健康/医療/介護
blog-headline+

 

キンカン(金冠堂)

「キンカン(金冠堂)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「随分、古くからあるなぁと思い調べたところ、初販売は大正15年(1925)だそうです。すごいですね。」



=2007年3月13日収集分=

*C型肝炎をやっつけるぞ!:体が痒い
抗生物質を塗るまでもないのでほったらかし。痒いときは、キンカンを塗ってしのいでいる。
http://blog.goo.ne.jp/jumamakiki/e/8ec1b19f7f1ea784a62d3a8933c8d40f

*喜怒哀楽爆発日記:今日は悲劇
シップがないので、キンカンをとりあえず塗る。首だから、髪の毛をあげなきゃいけないし。
http://ameblo.jp/swisher/entry-10025809381.html

*On The Road Again:With a guitar or a trumpet or a cat
「こいつは変な猫でね。キンカンが好きなんだ」と言って、Tamioが茶色のビンを取り出した。
http://zaji.way-nifty.com/on_the_road_again/2007/02/with_a_guitar_o.html

*勇稀の成長日記:湿疹と蕁麻疹について学ぼう。
市販の痒み止め→ムヒ・キンカン・ウナコーワetc.は使わずに、ステロイドをすぐに使う。
http://blog.livedoor.jp/yuki_kirakira_hikaru/archives/50837745.html

*Green Room:ぬほー。。。
『キンカン塗る?』とか『しゃくれてるね』とか散々言ゎれたんで、もぅ放置しとぃたんですょネ。
http://blog.livedoor.jp/junno_map7/archives/50917665.html

*アタシを雇ってくれませんか?:わたし生誕祭
朝方何度も目覚めて”キンカン”塗ってまた塗って(笑)今も少し痒いんですが、大分良くなりました。
http://plaza.rakuten.co.jp/mayan11/diary/200703020000

*電波グミ:うまい棒
眠いから塗ったら死ぬとこだったらしい。みんな目にはキンカン塗るなよ!!!!
http://blog.livedoor.jp/bgs_aa/archives/50779346.html

*ポチの犬小屋:ビリビリ
今まで色々な事を試しました。ワンコのしつけ用品やお酢やキンカン(虫刺されに塗るキンカンです)等々
http://blog.goo.ne.jp/mana3mana3/e/d915880610b16ef188d9976949ad85ff

*TEAM:お頭文字「N」:花粉症対策。。。
ムズ痒いのがスゥーッと治まる。「キンカン」とか「ハッカ油」はやめとけ!!焼ける様に痛いぞォ〜!!
http://blogs.yahoo.co.jp/gbfqf389/47599927.html

*ARBA+α日記:おんどりゃー
蚊に刺されたらキンカン塗るのって時代遅れなんですか!? え、そうなんですか?
http://arba.blog80.fc2.com/blog-entry-124.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月13日 18:05

■コメント

コメントしてください




保存しますか?