健康/医療/介護
blog-headline+

 

アストフィリン(エーザイ)

「アストフィリン(エーザイ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「収縮した気管支を広げ、せきの中枢に働き、せきの発生を抑える働きをしてくれます。病院でも処方されるお薬で、主にぜんそくの方用ですね。」



=2007年3月13日収集分=

*知恵のうつ病日記:自分にとってはスゴイ決心
市販薬のアストフィリンっていう気管支拡張剤飲んで、辛いのをごまかす。いい加減にしないといけないですよね・・・。
http://blog.livedoor.jp/nyankojp/archives/50761336.html

*病の総合商社:ぜんそくを越える ・・・その5
寝る前には「アストフィリン」、呼称「黄色い薬」を飲んでいた。気管支拡張吸入薬は本当に苦しい時しか吸入しなかった。
http://far-wisteria.at.webry.info/200611/article_26.html

*Bloody Croissant Diary:ポロロクエスト 天空の勇者
アストフィリン飲んで事なきを得ましたが、いやぁしんどかった。おもいっきり体力削られて、その後しばらく
http://bloodycroissant.blog63.fc2.com/blog-entry-351.html

*浅草カーニヴァル生活:スペイン風忘年会
アストフィリンって市販薬としても売ってるのね。これ買っとけばよかった。咳以外はだいぶ楽になったので、
http://yuqui-lah.dameda.net/blog/archives/001587.html

*漏れ的シネ!!(・∀・∀・)イキロ!! 日記: 肺病@キノコ・鮭鍋大会
【アストフィリンE204】気管支平滑筋を弛緩させることにより気管支を広げ、気道の閉塞による苦しい呼吸を
http://orz-orz-orz.cocolog-nifty.com/blog/2007/01/post_a95d.html

*“ぐう”な生活:ぐうちゃん大丈夫か〜!?
昨日は、お陰様でやや咳き込み、たまらずアストフィリン服用*(アストフィリン:気管支を広げる成分や咳止め、
http://guusuke.blog60.fc2.com/blog-entry-436.html

*Cotton Rain: 片足ずつ持ってきて。
1ヶ月前は120錠あったアストフィリンも、これで最後の10錠。 最後にしてはかなり少ない量だけど、しょうがないれすね。
http://cottonrain.exblog.jp/4472367

*綿雪:遠のく意識の中……。
市販薬のアストフィリンなら、いつでも買えるんだよ???いやいやアストフィリンはまずい。頭はいいけど、
http://blog.goo.ne.jp/wataryu22w21w_1987/e/5bda2363cf1fcbd09cbb0dafe9c7766c

*木綿の雨滴:狸のたぬきちさん。
そういやあ、アストフィリンで覚醒したりすると、見事に食欲が失せるんだよなあ。あのアストフィリンに頼ってた日々が
http://yaplog.jp/ame-no-sizuku/archive/138

*NF-kB:零
何をする気力も湧かないのです!アストフィリンを注文したんですけど、在庫切れのため入荷次第お届けしますって・・・
http://shzk.blog94.fc2.com/blog-entry-7.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年03月13日 18:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?