健康/医療/介護
blog-headline+

 

タミフルの副作用

「タミフルの副作用」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「タミフルを使うと確かに直りは早いそうですが、タミフルを使わないと直らないというわけでないのです。」



=2007年2月21日収集分=

*言いたいこと言うぞ。:薬は恐ろしい。
その病気の治療薬「タミフル」の副作用でこういったことが起こっているのなら大問題だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/m21mao/5465014.html

*こどものおもちゃ箱〜力抜けてる育児日記〜:インフルエンザ→タミフル・・・
でもインフルエンザにかかるとかなりつらいしタミフルを服用するしかないってことなのでしょうかねぇ。
http://nikonyan7.blog70.fc2.com/blog-entry-30.html

*ドクター康仁(こうじん)のうんちく漢方塾:タミフル服用中の子供・・・
異常行動とタミフルの関係は否定できず、感染症学会として調査すべきだと主張する声が上がり始めている。
http://kojindou.no-blog.jp/happykanpo/2007/02/post_ed86.html

*おいしいコーヒーのいれ方:タミフル怖いです
タミフルを処方されました。夜になっておかしなことを言い始め「怖い怖い」としがみついてきました
http://plaza.rakuten.co.jp/nonbirikasan/diary/200702200000

*オーガニックな健康スタイル:タミフルの副作用でしょうか?
クスリを飲ませるときは、親も注意をしましょう。中学生は、予防接種をしておくのが無難だと思います。
http://narimayu.livedoor.biz/archives/50657697.html

*HIYOKO 日記:インフルエンザの薬タミフル
インフルエンザの症状が出てから48時間以内に服用すると、症状を酷くなるのを抑えると言われています。
http://hiyokoikuato7.blog6.fc2.com/

*僕の『オモシロイ!』と思うこと。:飛ぶクスリなのか・・・
タミフルを服用して1時間位すると、異常なハイテンションで寝室から降りてきました・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/vv808vv/44867513.html

*マク・マク うふふ:まだ全快とはいえませんが・・・
今またタミフルの副作用が問題になっていますが、私は悪夢と幻覚に襲われていたような気がします。
http://blogs.yahoo.co.jp/makumakukuma/28764120.html

*隠れ家ぶろぐ:タミフルの危険性
タミフルの副作用であると決め付けるのは早計かなとは思いますが少なくとも注意喚起は必要だと思います。
http://newskkk.seesaa.net/article/34307151.html

*都筑区センター南アマポーラ”優しい時間”:真夜中に・・
お医者さんで処方されたタミフルの副作用についての情報もいただいて正直ドキッとさせられました
http://blog.goo.ne.jp/3200mkoo/e/32816906fca606de8b586a45c2992c00

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月22日 20:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?