健康/医療/介護
blog-headline+

 

カラオケポリープ

「カラオケポリープ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「カラオケが悪いわけではなくタバコと飲酒とカラオケを同時にするのがいけないそうです。」



=2007年2月20日収集分=

*徒然日記〜港幸樹’sブログ〜:発声
ある程度の発声の基礎が身についてきたからです。喉を痛めない発声とは、簡単にいうと外人の発声です
http://blog.goo.ne.jp/thanksmybrother/e/7fde2956b30d1ebdb970dff798bde259

*レミオメロンとか言うんじゃねぇw:1人カラオケ
あたしは高音域の方が歌いやすいしあまり関係なさそうだわ。しかし喉は大切にしなきゃね。
http://remi0309.seesaa.net/article/34151723.html

*Pikaちゃんの だらだら にっき:歌い過ぎにご用心!?
自宅の防音性が高いのをいいことに、家の中でよく歌ってます、ストレス解消のために気をつけねば・・・。
http://blog.goo.ne.jp/manamanalima

*くりけったぁぶろぐcricket and so on:カラオケポリープ??
モノマネしないほうがいいのかなぁ?特に河村隆一。明後日が不安です。
http://blog.duogate.jp/bigriver/entry/detail/?EP=12187484

*KIZUNA DIARY:あれよあれよと言う間に。
高めの曲を好んで歌い、たばこは吸ったことはありませんが、お酒は飲み出したら大量に摂取します。
http://plaza.rakuten.co.jp/evergreen3104/diary/200702190000

*ウクレレ・ドリームピック:2/19 今日は帰宅後少し練習できた
最近の曲は高い音の曲が多く、声帯に無理をさせて歌うものが多いせいだとか。
http://blog.goo.ne.jp/dreampic/e/3e9d6f9f293bb5e8b6f216bf15a82d57

*あぁ 日本の生活。。。:イライラ
さらにお酒を飲みながらのカラオケはさらにいけないといふ・・・。こないだモロそれやったし
http://sweetsking.blog93.fc2.com/blog-entry-8.html

*『第一歩』に向けて:カラオケも度が過ぎると…
でも高い音が出せた時の快感はたまらないしな…カラオケで騒ぎたいしな…ポリープはイヤだな…
http://blog.duogate.jp/albaro20/entry/detail/?EP=12191184

*波乗り親父のひとり言:カラオケポリープ?
内容は酒を飲みながら、煙草を吸い、高いキィーの歌を声張り上げて…おぃおぃ、まさしく俺じゃないのョ。
http://blogs.yahoo.co.jp/chigasaki69/14288696.html

*オヤジよギターを弾け!:E037 カラオケポリープにご用心
カラオケでの無理な歌唱で喉にできるポリープです。カラオケで声帯を痛める人が増えているというのです。
http://blog.goo.ne.jp/oyajirock/e/edc3e784d8a974556af65b251ffa29e3

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月21日 18:31

■コメント

コメントしてください




保存しますか?