健康/医療/介護
blog-headline+

 

小児がん

「小児がん」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「小児がんは約半数が急性の白血病で、そのほかに脳腫瘍・神経芽腫・悪性リンパ腫などがみられます。」



=2007年2月19日収集分=

*良いこと日記♪:宝くじが当たったら…+衝撃的な出来事
坊主頭の少年がいました。暗いのが印象に残っていたのですが、なんと小児がんでした。
http://sakurachaumecha.blog47.fc2.com/blog-entry-226.html

*Clear Innocence: サンプルー♪byひめうさ
医療ドキュメンタリーなのですが、小児がんと戦った子供たちの闘病記です。
http://kaemi.blog86.fc2.com/blog-entry-46.html

*ちょんぼり たばこしょ:アンパンマンのエキス
4才の息子さんが、輸血をすると元気になるのを知っていて「アンパンマンのエキスだ」って言っていた
http://blogs.yahoo.co.jp/maamimami2000/28358907.html

*eerie green apple:がんと向き合う子供たち
常日頃から心に留めておかなければならないこと。だけどそれをふっと忘れてしまう。
http://torumekian.exblog.jp/4720677

*ままごんの感謝日記:ゴールドリボンキャンペーンに感謝
ゴールドリボンとは小児がんに対する理解と支援の世界共通のシンボルだそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/chiegon1017/4903403.html

*ほっと一息:クリニクラウンの赤い鼻
難治性の病気と闘う子供たちの心のケアのためピエロのいでたちで病棟に赴き笑いを振りまく人たちだ。
http://blogs.yahoo.co.jp/icchosan2000/28172634.html

*エリツィンの世界征服:聞いたことありますか?
小児がんで子どもを亡くされたお父さんがお話しをされて、今までにないくらい考えさせられました。
http://blog.goo.ne.jp/eri-hime_001/e/d716272412ba5a3e439dea346691e5ba

*がん患者会『シャローム』:用いられる喜びpart2
イラクの子どもたちに薬を送るため日本イラク医療支援ネットワークに一般寄付として1万円を送りました。
http://sugitocancer.blog87.fc2.com/blog-entry-39.html

*心探しの旅:小さな友へ 「ペガサスになった少年」
俺の病院で、なくなった、一人の5才の少年。彼の病名は「小児がん」
http://blogs.yahoo.co.jp/pq_yu_pq/5004656.html

*Ressar☆Blog24:これ欲しい!
神様、私をもっと生きさせて!ー小児がんと闘った青春期4年間の命の詩
http://blog.drecom.jp/ressar-blog24/archive/216

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月21日 18:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?