健康/医療/介護
blog-headline+

 

床ずれ

「床ずれ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「床ずれ防止の枕や商品なども出ていますが、やはり看護する人がこまめに体を動かしてあげるのがいいようです。」



=2007年2月19日収集分=

*のほほ〜ん・レコーズ:反比例
床ずれできちゃいそうなところがあって抱き枕みたいなながぼそいクッション貸してもらいました。
http://ameblo.jp/smallheart/entry-10025955497.html

*自由くーかん:「卵巣嚢腫(のうしゅ)」入院から退院まで
時々、床ずれを防ぐために、体の向きをかえる。 手術の影響から出血があるのでナプキン使用。
http://blogs.yahoo.co.jp/ainorinana/45257876.html

*パンダだ!:初めての食べ物
床ずれ防止のエアーマットをご利用いただいていたお父さんが亡くなられたという知らせを聞きへこんでいた
http://blog.so-net.ne.jp/pandada/2007-02-18

*Bの日報:明日から頑張っていこう!
死んだように寝ていた。床ずれが出来る位に寝ていた。頭の方はクリアーになってきたが喉が悪い。
http://ryub.seesaa.net/article/34044932.html

*本日 かふぇようび:風邪には、気を付けよう。
そして土曜日は、1日中寝たぁ〜。床ずれになるかと思ったよ(笑)今日、日曜日。 気分は割と上々。
http://terry3.blog80.fc2.com/blog-entry-106.html

*快眠父さん 不眠父さん:笑ゥせぇるすまん 第68話 「安眠まくら」
寝返りを打たないとだるさが残ったり、床ずれの原因になるので、 適度に動くのは良いんです。
http://goodsleepdad.seesaa.net/article/34071781.html

*気光エネルギー整体療法:他力エネルギー
5ヶ月寝たきりですから、“床ずれ”も痛々しく、加えて、全身が過緊張状態で・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/t_kikou2007/5384565.html

*紙屋 正のボヤキ:創処置
特に褥瘡(いわゆる床ずれ)に対して、ラップを用いた創処置(ラップ療法)が行われている。
http://blogs.yahoo.co.jp/mouko558/5387794.html

*糖尿病とおばあちゃん:踵の床ずれは
何度も削ってるのでもう約1センチぐらい無くなってます。良くなってきれいな新しい踵が出来るはずです!
http://diabetes-grandma.seesaa.net/article/34102945.html

*牧場を楽しむ牧場:死なれることは、こたえます。
体の位置を自力で動かすことが出来ないと床ずれが出来、そこの皮膚が破れてしまいますが、馬も一緒。
http://negarita.blog89.fc2.com/blog-entry-3.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月21日 18:26

■コメント

コメントしてください




保存しますか?