健康/医療/介護
blog-headline+

 

尿路感染症

「尿路感染症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「尿道に大腸菌やウイルスなどが感染すると炎症が起こり排尿の際に痛みを感じます。」



=2007年2月16日収集分=

*介護老人保健施設:発熱
施設の療養者の場合、発熱の原因の多くは尿路感染症あるいは呼吸器感染症である。
http://blog.livedoor.jp/docteur/archives/52259534.html

*がんばらんば!〜My Life in Canada〜:ピンクの「おすくり」
「イタイ、イタイ!」と泣きながら用を足していて、しまいには、「痛いからおしっこしない」って言い始めた
http://ganbaranba.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_f64a.html

*行き当たりばったり:グリーンマイル
あるときコフィーがポールに触れただけで、重度の尿路感染症を治してしまったからだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ciguatera/diary/200702080000

*臨床栄養士のひとり言:亜鉛について
亜鉛不足によって、男性の前立腺機能障害を引き起こしたり、尿路感染症を引き起こしやすくする。
http://nutmed.exblog.jp/4703537

*another blue blaze:発熱中 -3m18d
夜間に高熱になる&嘔吐をする等から尿路感染症の疑いもあると言われ、昨日尿を提出して来ました。
http://blueblaze.chips.jp/another/log/eid49.html

*お料理が苦手(><)家族の健康なんとか守る!:目にいい話♪ベリー・・・
クランベリーに含まれるキナ酸は馬尿酸に変化し尿のpHを弱酸性に保って尿路感染症の予防を発揮します。
http://rincorin11.blog92.fc2.com/blog-entry-4.html

*国際結婚と育児つれづれ:久々のおでかけ
一応病院では尿路感染症を疑って、尿検査をしたり、と先週末は病院通い、仕事も2日半休んでしまいました。
http://plaza.rakuten.co.jp/nishiaira/diary/200702130000

*美しい絵本の街へ:なんとか復活。
腎臓が悪くなると、背中が痛いんですね〜。はじめて知りましたよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/ehonsukisuki/diary/200702130000

*花音ちゃん:尿路感染症
カエルちゃんが尿路感染してしまいました。花音はちょうど7ヶ月になったところ。
http://plaza.rakuten.co.jp/milkyann/diary/200702130000

*犬の健康について:2/15(木) 尿石について(続きの続き)
ここ2回の記事では【尿石ができる理由・過程】→【尿石の治療について】とお話してきました。
http://blogs.yahoo.co.jp/doggies_inada/4998898.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月20日 11:58

■コメント

コメントしてください




保存しますか?