健康/医療/介護
blog-headline+

 

川崎病

「川崎病」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「乳幼児が主にかかる熱病で原因は不明。昭和42年小児科医の川崎富作氏が報告したことから「川崎病」と呼ばれるようになりました。」



=2007年2月14日収集分=

*一姫二太郎:いつもと同じ
『川崎病』を患ったことがある。一度かかった子はまたかかりやすいと聞き、かなり不安になりながらの診察だった。
http://hakkaka22.blog82.fc2.com/blog-entry-4.html

**DINO*のsk8日記:◎ほんでもって◎
大きい病院を紹介してもらって検査してもらったら「溶連菌とあと川崎病の疑いがある」と言われまスた‥
http://blog.duogate.jp/tomotannn/entry/detail/?EP=11870217

*とりあえずブログです。:【育児を語る】やまい
風邪か?川崎病か?と様子を見ている状況です。オレは風邪だと思うんですよ。そう信じたいんですよ。
http://blogs.yahoo.co.jp/rolay_tat/46021342.html

*男のチョビッと育児参加:川崎病
「川崎病の疑いあり」症状が全部出ていないので、まだ疑いの域を出ないらしい。様子を見ることに・・・
http://blog.goo.ne.jp/tomofusa/e/6596b4eb7cd5281e55cb4eb79b49cdcb

*☆共働き☆ママの1日:長男が入院!?のピンチ☆
次男が「川崎病かもしれないので入院してください」と言わた以来、不信感があり、行ってない病院。
http://blogs.yahoo.co.jp/kimaseyo/45086817.html

*BiBi Factory:サイトの更新停滞決定!!
「川崎病」と診断されてしまいました…(涙)聞き慣れない病名とは思います。実際私がそうでしたから。
http://bibi.chinodoren.chu.jp/?eid=96990

*ちゃり通−自転車通勤とちょっとアレな話:まん、定期健診
川崎病になってから、後遺症の有無を確認するため、定期的に心エコーの検診を受ける事になっとるんです。
http://chari2kin.blog75.fc2.com/blog-entry-109.html

*M’s HOUSE:頑張れ姫!
突発は高熱後、湿疹。川崎病は高熱後、手が腫れ、目と唇が真っ赤になるそうです。
http://miyuu311.blog.drecom.jp/archive/7

*我が家のドタバタ*わんわん生活:川崎病・・・
心臓に後遺症が残ることがある病気です。ドキンちゃんも心電図・心エコー・などの検査していました。
http://blogs.yahoo.co.jp/batako_batakoka/4850734.html

*明日の為に出来る事 ♪:あと2時間
今日も行って検査&診察受けてきたけど娘の状態もOK!川崎病の疑いは、ほぼ晴れました。
http://yaplog.jp/try-tomorrow/archive/10

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月17日 10:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?