健康/医療/介護
blog-headline+

 

インプラント

「インプラント」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「保険適用外のため高額になりますが、半永久的に使えるのでインプラントをする人の数は増えつつあるようです。」



=2007年2月15日収集分=

*嘉手納基地外 DU:失敗に基づく歯医者の選び方
これは 一概には言えないけど 領収書を出さない保険からのお葉書と、支払い金額に誤差‥
http://realog.jp/du007/1697966.html

*今日もgood-day:歯にも骨密度ってあるんですね
歯医者を変えたら「もう手遅れなので抜きましょう」と言う話になり結局「インプラント」をするまでに。
http://plaza.rakuten.co.jp/sarukamome/diary/200702110000

*インプラント歯科 ここだけの話(千葉県船橋市の歯医者さん)
インプラント治療はチーム医療です。歯科医師が一人張り切っていればこなせるという治療ではありません。
http://ekimae-shika.seesaa.net/article/33468541.html

*ケッコ〜!健康!:健康食品[人工臓器]
インプラント治療で用いられる歯科材料、さらには機械式の補助人工心臓等がこれにあたる。
http://kekkokekko.seesaa.net/article/33556762.html

*インプラント研究会:インプラントと喫煙
外科処置をする時には、喫煙の有無を確認し当日の禁煙をお願いするようにはしています。
http://implant8020.seesaa.net/article/33582484.html

*院長ヨシダのひとりごと:インプラント講演会
東京にインプラントの講演会に行ってきた。講演者は4名でそのうち2名は海外の著名な方だった。
http://yoshidadc.exblog.jp/5146497

*東京に部屋を買ってしまった三十路猫の生活:インプラント費用(1)
奥歯を1本インプラントにしようと思います。今回からしばらく保険外治療です。
http://marvellouscat.seesaa.net/article/33617890.html

*いのうえ歯科医院〜SmileBlog〜:インプラント手術の写真を・・・
インプラント治療日で9時スタート10時手術開始で現在23時30分ですが患者様もスタッフも病院です。
http://www.inoue-dental.jp/b/2007/02/post_273.html

*インプラント -削らない歯科治療を目指して-:抜歯基準
「その歯科医の持っている技術や治療方針で変わってくる」ことが現実として存在すること
http://keiwa-kai.seesaa.net/article/33660479.html

*インプラントとは人工歯根療法とも呼ばれる治療法のこと
材料は、1965年にスウェーデンの学者が開発したチタン製が使われています。
http://inpurant.seesaa.net/article/33677195.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月19日 11:27

■コメント

コメントしてください




保存しますか?