健康/医療/介護
blog-headline+

 

ガンマナイフ

「ガンマナイフ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「病巣に対して201本の放射線が集中して照射されるため、強力な放射線を与えることが可能になり「まるでガンマ線のメス(ナイフ)のようだ」ということからガンマナイフと命名されました。」



=2007年2月13日収集分=

*なるようになる…かな:彼のこと
出会った頃、脳腫瘍がわかりガンマナイフを受けた後ですごく凹んでた時期でした。
http://ameblo.jp/nyancha/entry-10024173802.html

*ボラ酒店(Liquore BORA):1/25今日のお菓子(#11・#12)
頭部疾患の治療に毎週通う(ハゲ治療かっ!)その病院にはガンマナイフもあってつとに有名だ。
http://blogs.yahoo.co.jp/masashi4422/44560260.html

*家族のがん闘病記:[回顧録][放射線] 1 年前の今日
目が動かないことに気づいた医師が「やってみましょう」と言い、急遽目にもガンマナイフをした。
http://d.hatena.ne.jp/yu-ri1024/20070128

*marine and pearl:「入院の話」病気のこと
脳血管で、動脈と静脈が直接つながったところを、ガンマナイフという治療で切ってはいるんだけれど
http://purple.ap.teacup.com/marineandpearl/82.html

*街ヲ歩ク。:勝利の予報。
大きな障害は勝利の予報である残存している腫瘍に、ガンマナイフ放射線照射をしてから、3ヶ月。
http://machiaruki.exblog.jp/4490380

*〜sora〜:もうすぐ卒業
半年ぶりの女子医大。3年前、ガンマナイフの治療で入院してから何回目の診察になるのだろう。
http://soranoiro1.exblog.jp/5066185

*最終回が決まっているBlog:放射線治療のあとは。。。
大きな副作用である「脱毛」!! 自分の場合、自転車のヘルメットのような形に照射されるワケです。
http://blogs.yahoo.co.jp/shinmami9966/44517708.html

*ぶげまま一家のlong long journey:やっと電話がかかってきたよ。。。
全脳照射ならここ、ガンマナイフならここ、サイバーナイフならここと自分なりに調べはつけた。
http://bugemama-family.seesaa.net/article/32897919.html

*MOM I:私らしい。。
母は末期がん宣告後、半年が過ぎました。腫瘍マーカーも当初35もあったのにかなり低くなっています!!!
http://blogs.yahoo.co.jp/nimame_108/13321774.html

*つれづれなるままに沖縄:隣にある死
人はいつも死と隣り合わせ。そう思っている人そう常に感じて生活する人はあんまりいないかもしれません。
http://higonchusansinclub.ti-da.net/e1330487.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月14日 12:50

■コメント

コメントしてください




保存しますか?