健康/医療/介護
blog-headline+

 

全身性エリテマトーデス

「全身性エリテマトーデス」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「関節の痛みや、鼻を中心に両ほおにかけて現れる紅斑が特徴的で、全身の臓器に炎症が起こるために症状はさまざまです。特に若い女性に多いそうです。」



=2007年2月13日収集分=

*お医者さんのひとりごと:若年発症の脳卒中
40歳代以下の若年者の脳卒中では、特殊な原因があることが多いです。
http://blogs.yahoo.co.jp/suipelksa/44229881.html

*一服time♪:左手がさ〜。
姉は膠原病(全身性エリテマトーデス)オヤジは間質性肺炎ってどっちも特定疾患で難病なのさ。
http://blog.livedoor.jp/marlboro_love/archives/50839180.html

*SLEと私と時々おでぶ♪:2007年私の自己紹介
17歳から全身性エリテマトーデスと診断された。病気になって沢山の人に支えられてるって気づいた。
http://blogs.yahoo.co.jp/muramode83/27692636.html

*fmemo:全身性エリテマトーデスの疑いあり
アドバイス以来、大きな病院に行かなくちゃと思いつつ、放置していた両頬の赤み & 頭髪の円形脱毛。
http://www.nanashinonozomi.com/tdiary/20070205.html

*ハリネズミの「ひとり芝居」:2月ある日の課題。そして人生の課題。
全身性エリテマトーデスです。今の医学では完全に治すことは出来ません。一生付き合っていきましょう。
http://kamu-photo-27.jugem.jp/?eid=8

*子育て中ですが♪夢のある生活空間:入院日記1
発病したのはちょうど二年前。病名は「膠原病」の一種で「全身性エリテマトーデス」。
http://plaza.rakuten.co.jp/yube48pon/diary/200702060000

*ドキドキの毎日:隠す必要も無いし…
言っちゃおうかな。私、実は膠原病(全身性エリテマトーデス)という病気を持っています。
http://plaza.rakuten.co.jp/COOLJOKELOVE/diary/200702080000

*膠原病>SLE(全身性エリテマトーデス)でも明るく楽しく:SLE患者・・・
SLEの事を調べていて、同病の方がブログを開設されているのを見て、なんとなく開設してみました。
http://blogs.yahoo.co.jp/thomas55_mur_ic/4368410.html

*笑門福来:大きな大きな光
私の疾患の全身性エリテマトーデスは、難病指定が出来てすぐに指定を受けた疾患です。
http://plaza.rakuten.co.jp/mipooh/diary/200702100000

*悠々自適は50年後から!:復活
もうすでに取っ付きはあります。運命が与えてくれましたから。全身性エリテマトーデスを。
http://sapphireweapon.blog31.fc2.com/blog-entry-767.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月14日 12:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?