健康/医療/介護
blog-headline+

 

アルコール依存症

「アルコール依存症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「韓国では男性よりも女性の患者が多く。アルコール依存症患者は女性だけで55万人と集計されたそうです。」



=2007年2月6日収集分=

*【誤診で地獄の三ヶ月】実録アルコール依存症病棟体験記:ごあいさつ
主治医の突然の一言『君はアルコール依存症だからすぐ入院しなさい』でアルコール依存症病棟へ。
http://d.hatena.ne.jp/Frutiger/20070206/1170719730

*わたしのブログ:遣ってしまった
カンブリアの心算で豪腕にしてしまった。昨日飲み乍書いててテレビの予約したのが悪かったみたいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/garichan/diary/200702060000

*アル中メガネの禁酒な日々:アルコール依存症日記
お酒を飲まなくなって大きく変わったことがあります。それは、味の好みです!
http://aruchu-megane.cocolog-nifty.com/blog/2007/02/post_d159.html

*あなた宛:・・処方箋・・
1人の常連患者さんが外来へとストレッチャーで搬送される。顔をみれば誰もが‘また・あの人かぁ’
http://blogs.yahoo.co.jp/rikarudo2006/13230303.html

*アルコール依存症進行中:昨夜。
昨夜は、よく行く居酒屋に行った。生3杯と芋焼酎。つまみもいっぱい食べ、最後はチャーハンまで食べた。
http://blogs.yahoo.co.jp/kaoru_3341/28111435.html

*のぞみんの日々:でぶ日記
その薬を服用すると、アルコールを摂取したときに七転八倒するほど苦しくなる、との効果だそうです。
http://yamanozo.blog83.fc2.com/blog-entry-21.html

*アルコール依存症を克服しよう。:どうしたらいい?
断酒について相談を受けました。具体的にどうするかは話をしてどう考えているのかを聞かないと難しい。
http://plaza.rakuten.co.jp/dsumi/diary/200702050000

*人生をまるごと変えてみせる!!:禁酒
昨日から思い切って禁酒をしてみた。う〜ん、気分が良い!目覚めの良さが最高!
http://ginrou666xyz.blog80.fc2.com/blog-entry-40.html

*(仮)再構築:白蛇。
アルコール依存症で数ヶ月精神病院に隔離。数年かけて立ち直る。あの日から10年、よく続いたな。
http://blogs.yahoo.co.jp/misonikov7/4095511.html

*猫の手通信・日替り定食:親の死に目
シアマイを飲んでいればいいかというものではなく、アル中さんがそこにいることだけで迷惑なんです。
http://chatterie.exblog.jp/5445695

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月06日 17:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?