健康/医療/介護
blog-headline+

 

ジェネリック医薬品

「ジェネリック医薬品」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「先発医薬品と何ら変わりがないと分かっていても手を出すのに勇気が入りますよね。」



=2007年2月6日収集分=

*いわきからの手紙:ジェネリック医薬品
最近テレビでジェネリック医薬品をさかんに宣伝しているため、本日、受診の際に主治医にお願いしてみた。
http://blog.livedoor.jp/packy_one_one/archives/52055438.html

*Long Ming Diary:ジェネリック?
お手紙が来ました。「あなたが飲んでいる薬をジェネリックに変えてみませんか?」というものでした。
http://blog.goo.ne.jp/longming78/e/74cb1bd024d4c9c617917d91f3b04fe5

*みくり・・休憩室:ジェネリック医薬品
治療が終わり薬局へ。薬局の方ジェネリックがありますがそちらにしますか?って尋ねられました
http://blogs.yahoo.co.jp/tf_mikuri/4101977.html

*ミーナの観劇感激日記:ジェネリック医薬品を院外で処方された時・・・
ジェネリックを希望している患者さんは院外処方箋を発行し、外の調剤薬局で薬を受けてもらっている。
http://blogs.yahoo.co.jp/violetcom21/28007823.html

*人生ギャンブラー日記:父の病院
CMでやっているジェネリック医薬品に変更を申し出て、ついでに薬を減らせないか?というお願いしてみたり。
http://blog.livedoor.jp/korisu9/archives/52096138.html

*医師による医師・小金持ちのための資産運用・活用法:普及しない・・・
日本ではなかなか後発医薬品(ジェネリック医薬品)が普及しにくいようです。それにしても5.7%とは。。。
http://einthoven.blog49.fc2.com/blog-entry-119.html

*ジェネリックジャパン:季節は違うが水虫のジェネリック医薬品
水虫の薬で有名なのがイトリゾール50mgCPとラミシール錠125mg。双方とも薬価が高い。
http://blogs.yahoo.co.jp/generic_japan/3805187.html

*ずぼらママの生活知恵袋Blog:ジェネリック医薬品
風邪流行中のともすけ家です。今日病院に行き、最近話題のジェネリック医薬品をお試ししてみました。
http://blog.livedoor.jp/henatomosuke/archives/50308099.html

*新米薬局長『ふぁお兵衛』の雑記帳:薬と宮崎の改革の行方は?
「我々も医療に参画したい」という、患者の強い思いが、抵抗した医師会の砦の一つを崩したとの事でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/zimmer/diary/200701280000

*「科学では解けない世界」が存在することの科学的な証明:ジェネ・・・
特許期間が切れて、安全で安いジェネリック医薬品があるのに、なぜ高価な先発医薬品も存在してしまうのか。
http://blogs.yahoo.co.jp/populajp/45696657.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月06日 17:13

■コメント

コメントしてください




保存しますか?