健康/医療/介護
blog-headline+

 

オフィス・学校・病院が全面禁煙に(フランス)

「オフィス・学校・病院が全面禁煙に(フランス)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「喫煙者の健康状態は、喫煙量を減らしても改善するとは限らないことが、ノルウェーの研究で明らかにされたそうです。」



=2007年2月2日収集分=

*Blog::isop:フランス公共施設禁煙スタート
なんて素敵な国でしょう。美しい国にしたかったらフランスを見習うべきですよ、安部総理。
http://yoshiki.chinous.jp/2007/02/post_75cd.html

*捨得!ゴンタの痛いニュース速報!?:禁煙!フランスで屋内(公共・・・
自分は一昨年にタバコ止めたので禁煙はいいんじゃないですか。でも取り締まりの権限がないのはどうなのよ?
http://gontanonews.seesaa.net/article/32641617.html

*mode d'emploi: 今日から全面禁煙。
今日から公共の場は全面禁煙になりました。2008年までバーなどは猶予つき…とかがフランスっぽいかも。
http://plaza.rakuten.co.jp/modedemploi/diary/200702020000

*宇宙航空MBAブログ:今日から禁煙
僕は元々タバコを吸わない人なのだけど、フランスに来てからスモーカー人口の多さに正直驚いていた。
http://blog.goo.ne.jp/aerospacemba/e/469313aa2abcb4fefbde37b38742234b

*ワインなささやき:フランス公共の場は禁煙に
私はタバコの煙が苦手なので、この措置は非常に嬉しいですね〜。
http://blog.goo.ne.jp/may_w

*日々想う事:フランス全面禁煙
喫煙は趣味ではない。中毒である。とあるラジオパーソナリティーは言っていた。
http://ate2001.blog22.fc2.com/blog-entry-28.html

*なかなかどうしてな日々のニュース:ついにこの日が・・・
法律が施行されることは知っていたのですが意外というか、あのニュースは本当だったんだって感じです。
http://blog.livedoor.jp/tyu7203/archives/50605366.html

*さらり〜の、美とくらしのパリつうしん♪西洋アンティーク:2月1日・・・
タバコを吸う習慣がないので、手放しで歓迎なのだけど愛煙家にはツライ時代がきたかもしれませんね。
http://plaza.rakuten.co.jp/840840/diary/200701310002

*信念と日々の積み重ね:フランスよ、お前もか!公共の場所では・・・
アメリカの文化や、考え方とは一線を画していたが、アメリカに迎合するような形になってしまったように思えた
http://marusho.tea-nifty.com/nori/2007/01/post_1a52.html

*ふらんす・あらかると:フランス全面禁煙(フランス)
オフィスの外に出てタバコを吸う人たちが昨年からすでに目立ちますが、この喫煙時間はどうなるのか?
http://plaza.rakuten.co.jp/naoparis/diary/200701310009/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月02日 17:56

■コメント

コメントしてください




保存しますか?