健康/医療/介護
blog-headline+

 

とちおとめ(イチゴ)から基準9倍の殺虫剤

「とちおとめ(イチゴ)から基準9倍の殺虫剤」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「基準値が9倍だったのはホスチアゼートというもので根本に0.05ppmの低い濃度でも根系に感染させると、感染率が80%以上も阻害されるそうです。」



=2007年2月2日収集分=

*ちびだまめぞうの目黒しねぐね日記:いちご・苺
いちごには殺虫剤がかかっている。某ブログで読んですぐさま買いに走りリピートしているイチゴチョコ。
http://chibida.jugem.cc/?eid=629

*おいしい親子丼の作り方のレシピです。:農協職員が食べないイチゴ・・・
農協職員に兄弟を持つ知人に聞いた話。あれはね、ジャブジャブ薬づけになってるから虫が付かないの。
http://shimi.air-nifty.com/shimi/2007/02/post_af3f.html

*健康と美は一日にしてならず:栃木県の農協が出荷したイチゴだの・・・
不二家の不祥事から食品の安全性が崩壊しつつあります。大量に食べなければ健康被害は生じない?!
http://sanyusanpo.blog89.fc2.com/blog-entry-6.html

*SERENDIPITY:こんどは苺
ワカサギ釣りを断念せざるを得なくなったので、ならばイチゴ狩りだけでも・・・
http://blog.goo.ne.jp/cotton100_youyou/e/70a1659a9db74943ec0b317bfcb22a2b

*不定期日記:殺虫剤
綺麗な形で出荷するために色々と苦慮されているかとは思いますが、ルールは守らないといけませんよね。
http://succulent.blog42.fc2.com/blog-entry-470.html

*気になるニュース・芸能情報:イチゴ「とちおとめ」から基準値・・・
イチゴって洗ってそのまま口に入ることが多いからホントきちんと衛生管理してほしい。
http://newsgeinonews.seesaa.net/article/32639547.html

*アフィリエイトで商売繁盛!モリモリ稼いで借金返済:repowerです・・・
愛娘の大好きなイチゴから基準値を大幅に超える殺虫剤が検出されました。
http://blog.mag2.com/m/log/0000217238/108200294.html

*つれづれ日記//:イチゴ食べて腹壊したことを思い出した
イチゴ農園で「この列のは食べないでください※」っていうイチゴを一つ食べて黄疸が出るほど腹壊したことが
http://gon3.jugem.jp/?eid=4516

*暮らし生活のんびり日記:イチゴ「とちおとめ」から基準値超える・・・
基準値の約9倍の殺虫剤が検出されたんです。。。なんでこんな事になってしまうんでしょうか?
http://kurashinikki.blog89.fc2.com/blog-entry-42.html

*妊婦の(手抜き)ご飯:妊婦のご飯
ヲイ〜!!大丈夫なんですか?大量ってどのくらいですか? 私、ココしばらく毎日、苺食べてるんですけど。
http://psychocandyxox.blog62.fc2.com/blog-entry-208.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月02日 17:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?