健康/医療/介護
blog-headline+

 

介護放棄

「介護放棄」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「介護は頑張らない事が大事!とあるホームヘルパーさんは言っていましたが「頑張らない」のと「やらない」のは違いますよね。」



=2007年2月5日収集分=

*福が来たぁ!〜笑う門の向こうには福が居る〜:介護放棄の人間社会
家庭内での介護に疲れて不幸な悲しい事件が増えているようです。広島や埼玉でも逮捕者が出たようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/gbbblog/diary/200702040000/

*しあわせになるために:鬼はどこにいるのでしょう
介護放棄でご主人を餓死させた家族やご主人を病死に見せかけて殺害依頼し保険金を受け取った家族の記事です。
http://blog.so-net.ne.jp/gold-field/2007-02-03

*HIRAMEGU BLOG:あっという間に
親父はヘルパーを断り、隙を見てはビールを飲んでいるし ご飯も3食食べず自分勝手です。。。
http://hiramegu.blog14.fc2.com/blog-entry-431.html

*時事ニュース 拾い読み!:介護放棄殺人「面倒になった」妻・息子
一家の大黒柱が突然病に倒れ寝たきりになった時の、家族の大変さは察するに余りあるが、それにしても、
http://purpleveilhoo.seesaa.net/article/32590651.html

*徒然なるままに:介護放棄殺人
最初から放っておこうと思ったのではあるまい。なぜこんなことになったのか。
http://blog.m3.com/turedure/20070131/1

*ちょっとだけブログ:介護放棄・・
どこで起きてもおかしくない事件に思える。長引く介護状態に疲れ果ててしまった結果事件がおきてしまった
http://npura.exblog.jp/4483992

*kokoro’s page:突然の訪問者
ショッキングな事に介護放棄をされ、寝たきりに近い状態となり娘さんに引き取られ生活を始められました。
http://kokoro.miyachan.cc/e271.html

*虎ノ門にあるFP会社のブログ:介護放棄で殺人罪
長男の職業が、福祉介護タクシーだったと言うから、本当にどうなっているのでしょうか。
http://okc.txt-nifty.com/okc_/2007/01/post_f863.html

*天涯孤独になりたくない感謝男:介護放棄はどっちだ?
国民の介護を放棄しているのは、国なのでは?誰でも簡単に介護や福祉を受けれる体制をとっていないのに。
http://thanksdiary.seesaa.net/article/32391751.html

*特濃:えあー
でも相手から何も見返りがないのに何年も何十年も一方的に世話をし続けるって本当に大変だと思う
http://niw-niwmilk.seesaa.net/article/32386384.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月05日 17:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?