健康/医療/介護
blog-headline+

 

産院/産科医不足

「産院/産科医不足」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「少子化問題では女性の立場が悪くなってるような気がするのですが女性だけが悪いわけではありません。」



=2007年2月1日収集分=

*ママ・パパチャンネルblog:「ママになる!」ためのファースト・・・
これからママになる方は、まずはどんなお産がしたいのか自分のビジョンを立ててみましょう。
http://yaplog.jp/channel_mmpp/archive/81

*母ちゃんのそれでいいのだ!:母乳学習会
産科医不足、助産師不足が言われているが、母乳に興味ある助産師さんは多いということなんだろう。
http://serie-mama.cocolog-nifty.com/blog/

*医学生による情報ステーション:産科医不足問題
産科医不足問題は国家的な問題なので、国も全力で取り組んでほしいと思います。
http://mdisyourheart.blog81.fc2.com/blog-entry-119.html

*さすらい助産師日記:情熱大陸見ましたか〜?
産科医不足の対応とにかく助産師増やすとかそれも大切だけど助産師であることの根本はどこに行ったのやら。
http://blogs.yahoo.co.jp/e_amarin/45674247.html

*ぷち障害者の日替り宇宙(コスモス):(月)ジャパン族の滅亡
産科医不足のため、はるか遠くの病院まで産婦自ら車を運転していかなければならない。
http://moeka-kosmos.seesaa.net/article/32346438.html

*働く【育休中】新米mamaの手抜き日記:産科医不足の影響??
私も妊娠がわかってから病院選びに悩みました。やっぱり評判の良い病院、出来るだけ近いところが良いなぁ
http://blogs.yahoo.co.jp/piggyboxjp/46294247.html

*欣ちゃんののんべんだらり日記:お産も大変だなぁ〜。(´Д`;)ハァ〜
産科医不足という現状があるのでしょうね? やはり一つには少子高齢化という大問題があるんじゃないかな…。
http://blogs.yahoo.co.jp/tsukihi2001/45602295.html

*婦人科女医のひとりごと:産科医は1日にしてならず
私が産婦人科医になりたてのころ、先輩医師や助産師さんの分娩に対する一種の“勘”に感服したものです。
http://blog.goo.ne.jp/n-clinic/e/1fcf6428e10775f156b60f02fb798616

*管理にゃんの徒然なるブログ:産院選びが大変だ!
自然分娩を希望していたんだけど産科医不足で出来ないみたい産科医不足は深刻のようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/enjoysslowly/diary/200701130001

*trezor 子育て&本音日記ヽ(^o^)丿:産科医不足
私の地元でも産科医不足だったなんて・・・ ショック。。個人病院も探してみよう。。
http://plaza.rakuten.co.jp/trezor1975/diary/200701100000

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:054病院/医者/医療制度 | 投稿者 xbheadjp : 2007年02月02日 17:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?