健康/医療/介護
blog-headline+

 

トランス脂肪酸(狂った油)米ケンタッキーFCで使用中止

「トランス脂肪酸(狂った油)米ケンタッキーFCで使用中止」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「従来から脂分の取りすぎは問題視されていましたが、この成分さえ摂取しなければ大丈夫ということにはなりませんよね?」



=2006年11月5日収集分=

*素晴らしき妊婦ライフ:授乳とトランス脂肪酸。
出産後ファーストフード、スナック、甘いお菓子なんかに走ってしまいそうだな〜と考えていた私。
http://ameblo.jp/premama34/entry-10019217748.html

*天上大風:トランス脂肪酸とデイニシュ・ペイストリー
トランス脂肪酸は天然にも存在することが書かれている。それで、安心かとの印象を持つかもしれないが、それは間違いだ。
http://www.doblog.com/weblog/myblog/58140/2622226#2622226

*男のダイエットブログ めざせ標準体重!:ケンタッキーフライドチキン・・・
それにしても油脂に関してはいろいろな話があり、どれを信じていいのかちょっとわからなくなります。
http://taisibo.blog.shinobi.jp/Entry/11/

*徒然健康日誌:トランス脂肪酸の話。
結論は早いかもしれませんが、トランス脂肪酸が心臓病や肥満との関連が指摘されているのは事実で、
http://takayuki45.jugem.jp/?eid=23

*Garbageclinic.com:米ケンタでもトランス脂肪酸の使用を中止へ
そう遠くないうちに欧米と同じような大きな動きが日本でも起きるようになるだろう。
http://www.gamenews.ne.jp/gc/archives/2006/11/post_185.html

*退職願いの書き方を知って賢く転職する:トランス脂肪酸の危険性
スポンサーに食品メーカーが多いので、テレビなどでは、こんな危険性を指摘することはしませんので、気をつけましょう。
http://job777.jugem.jp/?eid=77

*人生を元気に歩もう! : トランス脂肪酸の害について
小生が最も気になるのはトランス脂肪酸は体内で代謝しにくいと言われていることです。
http://genkiayumu.exblog.jp/4625855

*THE JETの日記:トランス脂肪酸に規制は必要?
摂取する油の量が根本的に違うのです。規制するまでもなく少ない物に、更に規制をかけてどうするんでしょう。
http://jetnonikkifc2.blog67.fc2.com/blog-entry-71.html

*MAHALO&ALOHA from HAWAII!!!〜潮風通信
私たちの大好きな食べ物について、先日の地元のフリー紙 ”日刊サン ”のなかで、こんな記事がありました。
http://blogs.yahoo.co.jp/alohakumiko1/23090350.html

*D&D研究所 楽しいダイエットと健康管理:ようやく禁止か?・・・
ウエンディーズやケンタッキーフライドチキンでも使われていたんですね。それは知りませんでした。
http://ameblo.jp/goodvibration/entry-10019418002.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月05日 16:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?