健康/医療/介護
blog-headline+

 

狂犬病発症(国内2例目)フィリピンで犬に咬まれ重症

「狂犬病発症(国内2例目)フィリピンで犬に咬まれ重症」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「子供の頃にいろいろ話には聞いていましたが、本当に水を怖がるんですね。なんとも不気味です。」



=2006年11月22日収集分=

*海外旅行(フィリピン紀行): 狂犬病
フィリピンで犬に噛まれてから 約5ヶ月 確かに犬に狂犬病の注射をしてあるとは言っていたが・・・・・フィリピンだから・・・・・???
http://kittobox.cocolog-nifty.com/mindanao/2006/11/post_2e87.html

*ヒトの平衡石を探し求める科学者の日記:狂犬病
これを聴いて、なんて理にかなったウィルスなんだ!と不謹慎ではありますが、ちょっと感動してしまいました。
http://ameblo.jp/arisihimo/entry-10020337068.html

*9th PLUTO - 私的備忘録:狂犬病予防注射
何ゆえに、とりあえず毎年、狂犬病予防注射を接種しておるかというと、最近話題になっている「狂犬病発生」の場合に備えてです。
http://pluto9.blog57.fc2.com/blog-entry-111.html

*LOVER:狂犬病
中には犬を飼っていても、やらない人がいます。安全なんて思わず、コレカラはちゃんと接種してほしいなぁ。なんて思いました。
http://blog.livedoor.jp/babylove_hiro_aki/archives/50840471.html

*勝手にメモ帳。:「狂犬病」2例目。
知識として持ってはいても、仮に噛まれたあとの症状の経過で狂犬病を疑えるヒトはかなり少ないってコトになりますよねぇ。
http://blog.livedoor.jp/usukuriiro/archives/50575190.html

*基本的に動物好き 狂犬病ワクチンうちたい
うちは大丈夫だからとかいって うたないのは、私は大丈夫といって お酒を飲んで車を運転するのと同じです。
http://sssahrk1.blog72.fc2.com/blog-entry-145.html

*空色猫目亭別館: 真面目な話(狂犬病)
私は、犬猫好きだけれど、海外では触れないです。(須藤真澄さんのマンガの中でもそういう表現があって、同じ気持ちでした)
http://berry.cocolog-nifty.com/berry/2006/11/post_33e6.html

*気ままに日記:狂犬病に注意!
ほとんどの家でちゃんと注射は受けてらっしゃる事を 私は信じたいし。ペットショップのイヌだってそうだと思いたい。
http://neoage1104.blog31.fc2.com/blog-entry-235.html

*俺的電波箱:狂犬病
日本は伝染病を少し甘くみているような気がする。多くの人が感染する前に対策を考えてもらいたい。
http://blog.livedoor.jp/takuro0831/archives/50392659.html

*ぞうステーション:狂犬病
それにしても何故「狂犬」だけなんでしょうか?「狂猫」や「狂牛」とかがあってもおかしくはないとは思うのですが。
http://blogs.yahoo.co.jp/toshizou0728/24173522.html

*十山亭からくち日記: 狂犬病
「三丁目の夕日」じゃありませんが、昭和30年代、40年代は、けっこうまずしかったんですよねえ。衛生状態も栄養状態も悪かった。
http://saba.tea-nifty.com/jyuuzan/2006/11/post_2e87.html

*いたち暮らし:1970年以来の…@狂犬病
国内でもむやみに野生動物に触らない方がイイかもね。ボクの場合野良猫へ触りに行っても逃げられちゃうけど…
http://s-r-ribbon.at.webry.info/200611/article_9.html

*秀太ママ奮闘記他 あやうく狂犬病?
“犬に噛まれたら”で検索したら、すぐに医者に行けとある。日曜の夕方だったため、二人で慌てて病院に行ってきた。
http://blog.goo.ne.jp/negio/e/297482f9d27cc0d32ce2dfdaf10e6453

*ハートフルメッセージ:日本で狂犬病!!
みなさん、愛犬愛猫のためにも その他の動物たちのためにも飼い主として 予防できることきちんとしましょうね。。
http://rose2002.at.webry.info/200611/article_1.html

*犬猫暮らし:狂犬病
ペットショップやブリーダーでも、狂犬病ワクチンは打たなくても良い、と勧めるところも多いです(体験から)。
http://ameblo.jp/puchipuchi-alice/entry-10020369998.html

*マンボウは電気クラゲの夢を見るか: 狂犬病
島国・日本から出る時には、渡航先の事情に応じて予防接種を受け、自らの身を守ることが大切なのではないでしょうか。
http://moramora-etizenbizen.cocolog-nifty.com/blog/2006/11/post_2e87.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年11月22日 23:59

■コメント

コメントしてください




保存しますか?