健康/医療/介護
blog-headline+

 

代理母(向井亜紀/高田延彦)出産届に品川区長が抗告

「代理母(向井亜紀/高田延彦)出産届に品川区長が抗告」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「妊娠出産の苦労は嫌だけど子供は欲しいとか、女優の仕事を続けながらキレイなまま母になるとか。難しい問題ですが、例外を認めちゃうとなし崩しでしょうね。」



=2006年10月11日収集分=

*芥文 向井亜紀の代理母出産
子供が出来なくてもいいじゃん。旦那さんと仲良く暮らせばいいじゃん。何故そう考えられないの?
http://mugen9.blog72.fc2.com/blog-entry-115.html

*北の国から:代理母って
向井さんの生き方にはとても感化されるものがありました。勇気付けられてる方も多いんじゃないでしょうか?
http://yukidaruma.dokyun.jp/archive/l-289725.html

*・・・徒然綴・・・:《 代理母により作られる親子関係 》
「親子関係を認めなさい。」という判決がこの段階で出されることは、矛盾に満ちているぞ、品川地裁。
http://blog.success-access.com/?eid=421347

*おバカはイヤン:代理母出産
だけど、よく考えてみればちょっとヘン。先に法律を変えようとしないで、いきなり裁判?
http://ameblo.jp/liberteegalitefraternite/entry-10018172742.html

*ゆきこうぼくらは何思う:代理母
コレ認めちゃうと代理母を商売にしそうな人が出てくるんだってさ 忙しいから子どもを生むのを任せる母親か・・・。
http://blog.goo.ne.jp/ayami_imuy0un/e/9bedc5cad00e02d69a0d31d10ffba44c

*ennui.com:代理母出産について思う
代理母出産を認めるくらいなら、もっと養子縁組、特に国際養子縁組制度を充実させるとか、他にやることは山ほどあるような気がします。
http://ennui-day.jugem.jp/?eid=126

*BINGO!大当たり!!億万長者!!!:代理母・・・
誰のための論議なのか、疑問ではないですか?4人の子供の母としては、子供の健やかな成長を一番に考えてあげるべきだと思いますね!
http://blog.livedoor.jp/bingo_jeep/archives/50208108.html

*五つの顔をもつスポーツ好きの漢方薬剤師:代理母
子供を本当に望んでいる夫婦に、たまには「大岡裁判」のように人情裁判があってもいいように思う。
http://blog.goo.ne.jp/goomi-ha-satoh/e/669dfa7ff7052d57bfae8dc879b98697

*修羅・シュシュシュ:向井亜紀代理母問題。
本当に欲しい人のところには子どもはこなくてどーでもいい人のところにはバンバンいっている。そして児童虐待。
http://blog.goo.ne.jp/kenmochi2005/e/b0a14f3ba64170dafcf8dd9468fb5d52

*酔いどれ日誌:代理母問題
向井亜紀・高田延彦夫妻の代理母問題。どう考えたって親子でしょ。DNA鑑定も済んでるんだし。認めてやれよ。
http://blog.livedoor.jp/knaka01/archives/50212781.html

*勇気をくれよ!! 【再び】代理母
もっともっと、たくさんの涙を流している、子どもを産めない女性たちがいることを………僕は、 彼女に知って欲しいのです。
http://chintachi.blog50.fc2.com/blog-entry-79.html

*日本評論家協会:向井亜紀氏の代理母出産は、生命を軽んじているのか?
わざわざアメリカまで行って頑張った人に対し、生命を軽んじているだって!お前に言われたくないっていうの!
http://www.doblog.com/weblog/myblog/61310/2606941#2606941

*ふじりんの道産子日記:代理母に想う
難しい理屈は分かりませんが、残念ながら子どもを代理で生んでもらうコト自体は「異常」と感じてます。
http://ch06795.kitaguni.tv/e300976.html

*ひつじのまくら(カシミア20%混毛):代理母出産
向井亜紀さんと旦那さんと、法の網の目をくぐってひともうけしようと思っているやつらは大喜びだろうなあ。
http://blog.livedoor.jp/hitsujinomakura/archives/50136805.html

*泣き虫ちょびの不妊治療日記:代理母ってどう考えますか?
仕事に穴を開けたくない。でも自分の子供が欲しい。そう思っている人って結構いると思うんです。
http://ameblo.jp/bb-cmcm/entry-10018180955.html

*虚実まぜまぜ妊娠日記:代理母問題
お金だってものすごいかかってるから、番組にしてプライバシー切り売りにしてまで、やってのけたんだろうなぁ。
http://blog.goo.ne.jp/orenge_meron/e/61f2762f4448ec16bef2ae88134569e9

*有頂天本舗:代理母出産
精子は夫、卵子はひと様、産んだのは私。この場合、日本では戸籍にちゃんと夫婦の子として載るんですよね。
http://uchoten.cocolog-nifty.com/blog/2006/10/post_b920.html

*One-way Ticket:向井亜紀、代理母出産問題
日本じゃ認められてもいない代理母出産を勝手にやって、挙げ句、出生届が受理されずに怒ってる。
http://blog.goo.ne.jp/miyamasa0831/e/7c9f101f81c1156f953e48c420f0a9bd

*おさくの部屋:代理母??
単に戸籍の問題でしょ?本当に純粋に「子供が欲しい」というのがきっかけならそんなことどうでもよくないのかなぁ・・。
http://blog.livedoor.jp/sakuosaku/archives/50645472.html

*ニュース恋の芸能脳天気:気分の悪くなる本 : 会いたかった―代理母・・・
あまりに自己中心的な内容がそこここに垣間見え、生命の軽視としか思えない部分が多数でてきたのが吐き気の原因だと解った。
http://blog.livedoor.jp/ginryukoku/archives/50656791.html

*ふとっちょ母のひとりごと:代理母出産
これから子供が大きくなって、何らかの手続きで分かったときショックを受けますよ 非行に走るかもしれませんよ。
http://blog.livedoor.jp/chiyo1509118/archives/50461207.html

*6'sBlog:代理母
芸能界で生きている人じゃなかったら たぶん、代理母で出産しようが、黙っていれば単純に出産届け受け入れたんじゃない?
http://raianheart.blog21.fc2.com/blog-entry-273.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年10月11日 18:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?