健康/医療/介護
blog-headline+

 

結膜下出血

「結膜下出血」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「白目部分がべったり赤く染まる結膜下出血。結膜下の小さい血管が破れ出血したものだそうです。皆さん結構なっているんですね。」



=2006年9月13日収集分=

*不定期日記:眼科
結果はネットで調べたとおりの結膜下出血。なぜか診察待ちの間に視力や眼圧などを調べていましたが、今回の診察には関係ないのになぁ...
http://succulent.blog42.fc2.com/blog-entry-283.html

*とりあえず:結膜下出血だって!
「結膜下出血」である。あっちこっちから目の写真を撮られて,パソコン上で見せて説明してくれる。自分の目とは知っていてもなんだか不気味である。
http://blogs.yahoo.co.jp/unit_boo/39524702.html

*夢と感動を!!:☆サングラス姿のあゆ「結膜下出血」☆
関係者によると、先月末、右目に異常を感じ医師の診断を受けたところ、結膜下出血と診断されたという。
http://plaza.rakuten.co.jp/raylorrnoke/diary/200609030000/

*コンビニ喜怒哀楽日記:結膜下出血
書いて字の如くで目の結膜の下の血管がある日突然切れちゃうのです。あの浜崎あゆみもなったアレです。
http://blogs.yahoo.co.jp/mugiwarabousi_2005/39553176.html

*わたしのブログ:結膜下出血
特に気にしなくても7日から10日で自然に治るらしいのだけど、自分より周りの人達の反応が凄い凄い(爆)気味が悪いのでしょうね・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/kotona750ss/diary/200609050000/

*シロのまいにち〜いっしゅんをたいせつにするよ〜:結膜下出血。
ほんと視力落ちたんだな〜と何だか改めて悲しくなりながら診察。結局“結膜下出血”と診断されたんだけど名前は恐いけど何の問題もないみたいです 笑。
http://blogs.yahoo.co.jp/purin_ba_bamojya/41294740.html

*こつこつ儲けて海外移住!-外国為替証拠金取引/株-:目から血が!
白目の部分の血管が破裂して、結膜の下に出血したものらしい。自覚症状がなくてびっくりするそうで。。。まさにその通りでした。
http://blog.livedoor.jp/cyber_geek/archives/50583333.html

*問はず語り:結膜下出血
鏡に映ったオノレの姿を見て、そりゃあもうビックリしたのなんの! 左眼の白目の部分、その目玉から左側がまっ赤っ赤なんである。
http://moto-yoshi.cocolog-nifty.com/towazugatari/2006/09/post_4652.html

*blaublau memorandum:結膜下出血…
久しぶりだが、またまた右目出血です。なんか目がずきずきする…と思ってたら真っ赤でした。
http://plaza.rakuten.co.jp/dunkelblau/diary/200609090003/

*♪苺香の成長♪:病院
苺香の眼の傷は『結膜下出血』というものらしく、傷は消えて治るそうです。良かった、本当に良かった・・・
http://blog.goo.ne.jp/ichika-love/e/85d42251bc7cd8f17904d717764d4b37

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月14日 00:08

■コメント

コメントしてください




保存しますか?