健康/医療/介護
blog-headline+

 

クッシング症候群

「クッシング症候群」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ちょっとしたことで青あざができやすくなるクッシング症候群。 副腎からコルチゾールというホルモンが過剰に分泌されることで起こるそうです。」



=2006年9月12日収集分=

*はっぴい今日のひとこと:皮膚筋炎
クッシング症候群 というのは実にひどいものでした。2002年の夏にステロイド朝 3錠昼 2錠夜 1錠服用
http://ameblo.jp/aibo-shiawase/entry-10006189391.html

*次の日、ケロリと!! 愚痴日記:頂けない宝くじ
もらいたくない診断、クッシング症候群。夜、11時に薬を飲んで、翌朝、8時半に採血の結果、クッシング症候群が濃厚ですと。
http://plaza.rakuten.co.jp/gakkun0704/diary/200609120000/

*teddy の 記録:クッシング症候群
これは、百万人に6人ともいわれる珍しい病気です。CT・MR画像技術の進歩で発見される率が高まったとも言われているそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/tteddy2004phoo/19846271.html

*なあんおばはんの日常:ステロイド点滴しすぎて、ムーンフェイス!!
休憩時間にネットで調べると「クッシング症候群」の症状。ステロイドの全身大量投与で起こる場合アリ。
http://blog.goo.ne.jp/naaan/e/49bca58410798752e6867d55ffa5eda0

*前向きに生きよう:私が自殺しようと思った日 前編
「クッシング症候群」その時、医師から告げられた病名だ。初めて聞いた病気だった。訳が分からなかった。
http://blog.livedoor.jp/mic_kaw/archives/50433337.html

*今日の星座占いは最下位。:クッシング症候群
ウチより、大学病院行ってくれってさ。 待ち時間長いしー家から遠いしー検査代また掛かるしー。 つーか副腎の手術決定?
http://maidoonizahn.blog68.fc2.com/blog-entry-199.html

*雑gaku王:ところで、クッシングネタ。
主治医の話によると、もともともっていたアレルギーで、術前はクッシング症候群がそのアレルギーを弱めてたとか。
http://blog.goo.ne.jp/doking/e/c434d59dbfcc06a6e3aa238c0923ab41

*天使のタマゴ:クッシング症候群?
クッシング症候群と診断された・・・副腎両方に腫瘍が・・・どうしよう?セカンドオピニオンがある!!
http://blogs.yahoo.co.jp/kmidori428/13831068.html

*のらくろ生活:今の生活 術後2年と9ヶ月。
どうやら、クッシング症候群は術後5年の経過が必要とのこと。ほとんど悪性新生物扱いなんですね。
http://blogs.yahoo.co.jp/ai_e76524/38325858.html

*症状を見逃さずに健康に!!:クッシング症候群
副腎皮質の機能亢進状態をのこと。この病気は副腎皮質からでるハイドロコーチゾンという物質の分泌が多いために起こる。
http://syoujyou-byouki.seesaa.net/article/22719164.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月14日 00:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?