健康/医療/介護
blog-headline+

 

ピロリ菌感染、高率で胃がんに

「ピロリ菌感染、高率で胃がんに」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「日本人の約半数は感染していると言われているピロリ菌。ただ非感染者に胃癌が発生しないという訳でもないようです。」



=2006年9月4日収集分=

*腐った蜜柑: こ、怖い
リアルに怖い。 だって私コレに中2の頃から感染してる・・・! かれこれ5年ほどのお付き合いなわけですが
http://hhmrs.blog71.fc2.com/blog-entry-23.html

*暗褐色の亜空間:恐るべしピロリ菌
前々から言われてたことなんやけど、改めて数字出されるとなんや実感こもりますな。
http://sepia-subspace.at.webry.info/200609/article_3.html

*今宵また:ますます癌が身近に
ヘリコバクターピロリ菌。昔から洗浄しろしろ言われ続けていたのだけれども、したところで変わらんわけですね。
http://blogs.dion.ne.jp/arendt_23/archives/4090278.html

*日記:居眠りにゃ〜。
…私、ピロリ菌持ってるv…除菌したけどためで、2回目なんて本当は途中でやめちゃった。
http://blog.livedoor.jp/miku_princess/archives/50695914.html

*オーセンネット ブログ:ピロリ菌で胃がんリスク5倍★厚労省研究班の調査
やっぱりピロリ菌は怖いね。毎日UMFマヌカハニーを欠かさず摂ろう!!
http://blog.authen-net.jp/?eid=109365

*遠くのセカイと近くのセカイ、二つのセカイをつなぐもの・・・:除菌続ければ・・・
人間社会でもそうだけど、誰かを一方的に頭ごなしに悪者扱いするのは、よろしくない結果を生むことになる。
http://darknesssilentcrow.seesaa.net/article/23253724.html

*きょうのできごと。:ピロリ菌
以前十二指腸潰瘍患った時にピロリ菌の除菌したけど、薬が合わなかったらしい。全身にジンマシンが広がって痒いのナンの。
http://maysan.exblog.jp/4100179

*医療法人社団 豊信会 草花クリニック:ピロリ菌と胃がん!?
ピロリ菌と言えば「胃潰瘍」との関連が明らかになったばかりでなく、「胃がん」とも関連があったとは・・・
http://blog.cabrain.net/CN009480/article/?id=6191

*...all good things...:「ピロリ菌」でござる。
我輩は、最近になって『LG21』を食しておる。何やら、ピロリ菌をやっつけてくれるらしい。
http://ds11.air-nifty.com/aratama/2006/09/post_fc60.html

*まっきゅーのぶろぐ:ピロリ菌もってると怖いのよ
このニュースによると、胃潰瘍を起こしたことのある人は、胃がんになる確率が5〜10倍も高まってしまうというわけ。
http://makkyu103.air-nifty.com/ol/2006/09/post_6df5.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月05日 07:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?