健康/医療/介護
blog-headline+

 

HIV2型(エイズ)に男性が感染 日本人では初

「HIV2型(エイズ)に男性が感染 日本人では初」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「感染しても潜伏期間が長く、症状の進行も遅いとされているHIV2型。今まで症例がなかったため見落としがないようにと厚生労働省が注意を呼びかけています。」



=2006年9月4日収集分=

*凡忘親父乃「赤点不路愚」:ついに日本人からも、HIV2型感染者・・・
うーん・・・、あまり大きな話題になっていないのだが、心配である。
http://vonvoyage.blog26.fc2.com/blog-entry-1322.html

*姫の望遠鏡:HIV 2型?
日本でももしかして、全員を調べたら、ほとんどがもってたりしてね。。 誰がもっていてもおかしくない病気かもしれませんね。
http://elizaemon.blog19.fc2.com/blog-entry-281.html

*つれづれ日記:日本は小子高齢化では無くこれで滅亡するかもね。
しかし、恐らくこの本人もHIV感染を知らなかったのでしょうね。医療機関で発見されて良かったと言うべきでしょうね。
http://blogs.yahoo.co.jp/tiger1939jpjp/41353986.html

*司教の日記:HIV/AIDS
新聞を読んでいたら、西アフリカで局地的に流行しているHIV2型に、日本人の方がはじめて感染したという記事がありました
http://bishopkikuchi.cocolog-nifty.com/diary/2006/09/hivaids.html

*LIMISM〜らいみずむ〜:HIV 2型
記事によると感染力は弱い。とありますが、生命の危険に関してはどうなのでしょう感染力は弱くても、キャリア自身は死に至るとか
http://blog.goo.ne.jp/lime0818/e/80bddf884614a712d168c099152b3f49

*あんしぇーやー:「HIV2型」
じわじわ、じわじわと見えない所で広がっているかもしれません。と、脅かしても仕方が有りませんが
http://eyetiger.tblog.jp/?eid=107216

*HIV生活:日々の生活。今日はニュースから
アフリカのHIVに関する文章で知っていました。でも主にアフリカ諸国にしか感染者がいないので関心がなかったのですが...
http://hiv-life.jugem.jp/?eid=116

*つまらなくも楽しい日常生活:HIVに関する知識
意外にもHIV2型の感染者が日本人男性では「初」というのには正直驚きました。しかし、1型はすでに日本にも広がってるということですしね。
http://wlwlw.exblog.jp/4488513

*ママブログもよろしくね:若者、そして幼い命、尊い命がこれ以上奪われる・・・
エイズの話題が最近聞かれないと思っていたら、ついに日本でHIV2型に感染している人が確認されたのですね。
http://rumier02.exblog.jp/3244686

*ストレイシープ:HIV2型
HIV-1とHIV-2。10年前に知られていたかしら。知っていたような気もするけど、あやふやだわ。アフリカあたりで輸血かぁ。
http://d.hatena.ne.jp/tom_note/20060904#1157364411

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年09月05日 07:32

■コメント

コメントしてください




保存しますか?