健康/医療/介護
blog-headline+

 

しょうゆで鉄分吸収促進 ヒガシマルなど発見

「しょうゆで鉄分吸収促進 ヒガシマルなど発見」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ヒガシマルの永谷裕子・研究所主任らが臨床試験などで、醤油に鉄分の吸収を促進させる機能もあることを突き止めたそうです。ホウレン草のお浸しにたらせば効果覿面ってことでしょうか。」



=2006年8月26日収集分=

*M&L:「おいしく鉄分がとれるしょうゆ」
抗アレルギー成分である事を上記にも出てくるヒガシマル醤油などが発見した。我が家にも花粉症、アレルギー体質の子供がいるんで気になる所。
http://maplexlaurel.blog.shinobi.jp/Entry/189/

*たわいのない一言庭園:しょうゆで鉄分の吸収促進
健康のためにしょうゆをかけてご飯を食べよう!だからって調子に乗ってしょうゆをかけすぎたらダメですよ。
http://blog.livedoor.jp/fish_ass/archives/50356589.html

*運動不足な日々:しょうゆで鉄分の吸収促進
結構しょうゆをかけて食べるんですが花粉症など全然改善されません。ほんとに効果あるんですかね…。
http://blogs.yahoo.co.jp/run_7stars/17994212.html

*湘南ナルヲの事件簿:しょうゆで鉄分吸収促進 ヒガシマルなど発見
塩分控えめのしょうゆで鉄分たくさんとれれば最高ですね。でも個人的には たまごかけごはんにはしょうゆかけるので、これが一番いい気がする!!
http://blogs.yahoo.co.jp/shonannaruwo/18183071.html

*Vitamin Book:おしょうゆで鉄欠乏性貧血改善!?
おしょうゆは毎日の生活に必ず使っている調味料なので、それに少し機能を持たせて、鉄を吸収しやすくできれば楽ですよ。
http://plaza.rakuten.co.jp/himeko135/diary/200608250000/

*いちごがすきなの:貧血気味なんです。。。
私最近よく立ちくらみます。ヤバいです。んで、いいニュースを発見しました。醤油で鉄分が吸収されやすくなるみたいです。
http://s15-natsu-sukinano.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_1703.html

*youth to be:鉄 鉄 鉄
・・・普通にしょうゆ、摂ってるし。
http://youthtobe.exblog.jp/3644840

*エレン太のクローンなダイアリ:鉄分の吸収を助ける醤油
こういう状況なので、ここ1年ヘム鉄とかサプリメントを試していますが、目に見える改善はないようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/kmtoc/diary/200608260000/

*健康生活始めよう!:おしょうゆ
しょうゆに含まれる成分であるSPSに鉄分の吸収を促進させる機能があるということがわかったらしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/Letusstart/diary/200608260000/

*ピンキーの七転び八起きダイエット!!:しょうゆで鉄分吸収!
しょうゆにこんなすてきな機能があるなら、ぜひ取り入れてみたいですね。
http://ameblo.jp/diet-pinky/entry-10016236360.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:052健康食品/サプリ/栄養剤 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月27日 07:43

■コメント

コメントしてください




保存しますか?