健康/医療/介護
blog-headline+

 

紅茶が健康増進=がん予防、骨も丈夫に(英研究者)

「紅茶が健康増進=がん予防、骨も丈夫に(英研究者)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「1日に3杯から4杯の紅茶を飲むと健康になるという、イギリス王立大学の研究家Carrie Ruxton博士などの研究結果を時事通信が報じました。我田引水ってわけじゃないでしょうね?」



=2006年8月26日収集分=

*子育てしながらダイエット:紅茶が・・・
私、コーヒーならブラックでこのくらいの量はいつも飲んでいるんだけどなー。紅茶にシフトした方がいいかな?
http://plaza.rakuten.co.jp/child7474/diary/200608260000/

*ロンドンでの生活、留学、お仕事:紅茶の効果
ただ、日本のようにこうした健康ニュースに飛びつく人がどれだけこの国にいるのかは不明だが…
http://plaza.rakuten.co.jp/johnthebeagle/diary/200608260000/

*やっぱ紅茶かな:紅茶で健康!
何で骨まで丈夫になっちゃうの?と当然疑問に思うんだけど、日本のニュースはそこんとこ書いてくれない。
http://tea-for-life.cocolog-nifty.com/tealife/2006/08/post_6efe.html

*Garbagenewscom:1日3杯の紅茶でがん予防などの健康増進効果が、イギリスメディア伝える
研究結果も、あるいは紅茶の消費促進のキャンペーンのために……というのはいくら何でも考えすぎだろうか。
http://www.gamenews.ne.jp/archives/2006/08/13_1.html

*惠心堂スタッフ日誌:紅茶
さすが紅茶大国イギリスって感じですよね!!普段からの健康維持で飲んでみるのも良いかもしれませんね
http://keishindo.exblog.jp/3646110

*take_kiの日記:1日3杯の紅茶が健康増進(~o~)(^_^)v(^_^)v
3杯の紅茶にはりんご1個の約8倍の酸化防止効果があると聞くと、捨てがたい気がする。
http://plaza.rakuten.co.jp/taketake/diary/200608260000/

*ひろりんのホームページ:紅茶が体にいいらしい
風邪で熱を出して寝込むことってないし、インフルエンザが大流行しててもインフルエンザにかからないし、何かあるのかなぁ。
http://plaza.rakuten.co.jp/hirorin4649/diary/200608250000/

*戯言と日常・非日常と音楽と:1日3杯の紅茶が健康増進
なんでも、バランス良く食べれば身体にいいんだろうな。ファーストフードなどではなく、きちんと調理されたものならば。 
http://blogs.yahoo.co.jp/dr_r_system/18108190.html

*Infoseek ニュース トラックバックテーマ:紅茶で健康になる…
あなたは、健康を意識して食べたり飲んだりしているものはありますか?
http://plaza.rakuten.co.jp/isnewstb/diary/200608250000/

*久里風のホームページ:紅茶がいいらしい
この紅茶を1日に3、4杯飲むと健康になるという専門家の研究結果があるようだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/cliff2000/diary/200608260001/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:052健康食品/サプリ/栄養剤 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月27日 07:45

■コメント

コメントしてください




保存しますか?