健康/医療/介護
blog-headline+

 

ニートに発達障害の疑い、支援に心理専門職も

「ニートに発達障害の疑い、支援に心理専門職も」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「生物学的要因による障害であり、養育態度の問題など心理的な環境要因や教育が原因となったものは含めないという発達障害。昨今になってニートが増殖しているのはどう説明されるのでしょうか?」



=2006年8月24日収集分=

*komkomの言っちゃいましょう:ニートは「発達障害」???
恐ろしい・・・何万人というニートがいるこのご時世。そのニートが「発達障害」????それが本当なら大変なことです。
http://komkom1364.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_577a.html

*宛先のない郵便:ニート
フリーター、ニートが増えてるのって社会的、経済的要因じゃねーの?そもそも、ニートに関しては大して増えてないって話もあるし。
http://d.hatena.ne.jp/enichi/20060824#1156402837

*存在をめぐるまなざし:ニートは病気か
ニュースで「ニートの一部に発達障害」と言う記事が飛び込んだ。いてもそりゃおかしくはないと思います。
http://greenflog.exblog.jp/4041315

*第1章ニートからの脱出:ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も
ニート関連記事です。気がつくと、僕もニート。長い間、ニート状態はやっぱり心身にとってよろしくないのかな。
http://blogs.yahoo.co.jp/neet32tonoble/351507.html

*桜の復讐日記:大丈夫だよ……
「ニートに発達障害」が発生しているそうです。まあ、ずっと家にいれば身体的、精神的に問題が発生するのは容易に想像できますが……。
http://blogs.yahoo.co.jp/yuji_akibakei/357983.html

*マルマルは「何か」を紹介します:ニートと坂東さん
まぁ、わかりますけどね。でも一部ってどこらへんなんでしょうか? 私的にはブクロの方だと思うんですが。
http://plaza.rakuten.co.jp/marumaruq/diary/200608240000/

*Pink cc Online:ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も
あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!『無職からニートにされたと思っていたら今度は障害者にされていた』
http://pink.cc/archives/2006/08/post_229.html

*Reminiscences of mine〜夏季到来〜:改訂版・時に愛は二人を試してる
ニートのなかには発達障害の人もありうる、だそうです。支援に心理専門職がのりだすかもしれないそうです。
http://d.hatena.ne.jp/takaretuxz/20060824#1156407450

*暇つぶしのブログ:ニートに「発達障害」の疑い、支援に心理専門職も
ニートに「発達障害」の疑い があるらしい。ほとんどニート、精神的ひきこもりの 私も発達障害かもしれない
http://weweresad.blog52.fc2.com/blog-entry-11.html#more

*Mein Ort,Irgends:[Gemurmel]2
「俺ってニートかも」という曖昧な自意識に耽溺している若者に冷水ぶっかけて目覚まさせることも狙ってるんじゃないかな、と思った。
http://d.hatena.ne.jp/dr_y/20060824#1156410569

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:057障害/介護/リハビリ | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月25日 10:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?