健康/医療/介護
blog-headline+

 

成分献血

「成分献血」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「血液中の血漿・血小板を分離してバックに採取し、赤血球・白血球を一部の血漿と共に体内へ返す成分献血。採血される側だけでなく、輸血を受ける患者の負担も軽減されるそうです。」



=2006年8月22日収集分=

*二月の月に逢うところ:献血に行ってきました。
成分献血ってやつと、献血をしてきました。献血は200mlと400mlコースがあるのですが、年齢&体重の問題で200mlをしてきました。
http://ameblo.jp/212-122/entry-10016061246.html

*夢見る田舎娘のひとりごと:低血圧
成分献血です。ぶらぶら歩いていたら、たまたま献血ルーム見つけて、しばらく行ってないなあと思い、ふらりと入りました。
http://talktomyself.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_ff2c.html

*妄想ブログ[2nd]:献血
血を抜いてほしかったんです。成分献血って赤血球は体内に戻しますからね。血を抜かれたってかんじしない。
http://blog.so-net.ne.jp/mousou2/2006-08-22

*チロプロなのね:献血
先週、関西に帰る日、、毎度お馴染み新宿献血して来ました!でっ成分献血表が今日送られてきたのですが、、、
http://d.hatena.ne.jp/tiro3/20060819/p3

*関西単身生活独身労働者日記:献血
成分献血は時間がかかるので、献血センターに備え付けのマンガを何冊か持って行く。片手を機械に縛られて採血が始まる。
http://plaza.rakuten.co.jp/owl084/diary/200608070000/

*1日1マーケティング:「HLA適合成分献血」
「HLA適合成分献血」登録を勧められ、もちろん、喜んでお受けしました。お役にたてるときが来たら、どうぞお声かけください。
http://plaza.rakuten.co.jp/es1040/diary/200608190000/

*ヨモヨモ小便小僧:成分献血
なぁーんか、問診、血圧、採血ごとに呼ばれては待合室に戻るという非常にめんどくさい手順を踏まされた。
http://ameblo.jp/nan77/entry-10016062646.html

*興味のあること思ったこと綴る2:献血27回目@広島 献血ルームもみじ
受付開始ちょうどに行ったのが幸いしたのか受付からきっかり1時間で終了。血漿成分献血をCCSで2サイクル。
http://plaza.rakuten.co.jp/crapla/diary/200608200001/

*毒男の日常ー彼女がいないから格闘技へー:8月21日 献血の日
献血の思い出は〜20歳の時にふら〜と 初めての献血しかも いいなりに成分献血。1時間位かかった、時間がないと できないなって、、
http://blogs.yahoo.co.jp/m713193/17869615.html

*気がつけば猫背:献血映画
成分献血なので所要時間は1時間ほど。ベッドの前にモニターがあって、DVDを観ながら献血します。
http://kawatomo.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_6105.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 08:10

■コメント

コメントしてください




保存しますか?