健康/医療/介護
blog-headline+

 

出生数増加6年ぶり(今年上半期)

「出生数増加6年ぶり(今年上半期)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一部では景気の回復が貢献しているという推測もありますが、どんなもんでしょうか?我々の社会保険のためにも頑張ってほしいものです。」



=2006年8月22日収集分=

*ふしぎの国のわたし:めでたいニュース
高齢化と少子化がセットで進めば やはり将来はいろいろと困ったことになるので 少子化が止まればいいなあ、と思っています。
http://makahusigi.blog57.fc2.com/blog-entry-196.html

*書店「厭な小径」:6年ぶり出生数増加 今年上半期
子ども関連の記事は何かと小生の目も留まる。小生にも息子が一人居るのだが、いろいろこのご時勢で思うこともある。
http://iyanakomiti.seesaa.net/article/22653886.html

*のんびりいこう:少子化
こういう記事が載るたび「数が増えりゃいいのかよ!」と突っ込みたくなります。
http://life-is-fun.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_20d8.html

*わたしはこりぃ:日本では子供が増えた(かも)
今年の上半期のデータでは、出生数が前年度を上回っていて、今年は、6年ぶりに出生率がプラスに転じるかもしれないというお話。
http://byi00335.cocolog-nifty.com/collie/2006/08/post_1971.html

*小言幸兵衛の「徒然日記」:少子化問題は解決するか?
出生者数は前年同月を上回っている。今年上半期の出生者数は549200人と、前年同期より11600人増えている。
http://plaza.rakuten.co.jp/tcgh614/diary/200608220000/

*人口減と少子高齢化対策:出生率上昇に転じる!
少子化対策の効果のあらわれなの????
http://imizu.seesaa.net/article/22662257.html

*お気楽 渾身の一発銘柄:☆ 子どもが増えている・・? ☆
もちろんこの増加は一時的ということも考えられますので、長期的な出生率の低下に歯止めがかかったと判断するのは時期尚早ですね。
http://okirakukab.exblog.jp/4388494

*働くママの気になるニュース:出生数、5か月連続で増加
昨日夫から聞いて知っていたのですが、前回新聞に出ていたときよりさらに2ヶ月延びたのねぇ〜。
http://wmnews.seesaa.net/article/22664624.html

*佐藤尚文の反省しながら言いたい放題!:赤ちゃんが増えた!!
1〜6月の出生数54万9千人余り 前年同期比1万1千人強の増加だそうだ。大変喜ばしいことである。
http://ameblo.jp/naofumi-s/entry-10016121894.html

*おおた葉一郎 の しょーと・しょーと・えっせい:出生率上昇の兆し
出生率が上昇に転じているそうだ。雇用の増加、結婚数の増加、中絶の減少ということだそうだ。
http://blog.livedoor.jp/ota416/archives/50747627.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 08:09

■コメント

コメントしてください




保存しますか?