健康/医療/介護
blog-headline+

 

差し歯

「差し歯」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「一言で差し歯といってもその材質によっていろいろな種類があるようです。保険の適用にも差が出るので、よく調べることをお奨めします。」



=2006年8月22日収集分=

*やっぱりウチが好き!:差し歯貯金
私が入れる予定の差し歯は、「オールセラミッククラウン」というタイプで、クラウンとファイバーコアで、1本あたり9万円もするんです。
http://azureblue.cocolog-tcom.com/blog/2006/08/post_c493.html

*治外法権地帯:8月18日
虫歯になってる歯に差し歯をくっつけても無駄、またもげるそうだ。今は単なる応急処置。いつまでもつものやら・・・・
http://blogs.yahoo.co.jp/qqqu2qb9/38956357.html

*柱のひとり言:歯が・・・
インプラントをいれて差し歯にしているんだが歯医者に行ったら、外さないと判らないと・・・
http://blog.livedoor.jp/fkozo/archives/50333019.html

*スーパーマン:奥歯が欠けた
とりあえず、歯を削って、差し歯にすることとした。8回くらい通わねばならないらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/rennrinoeda123/17557961.html

*ZEPと過ごす徒然な日々:差し歯が抜けた、だけじゃなかった。
あちゃー、やっちゃったよ。何年か振りに差し歯が一本抜けてしまいました。それも上側の一番前の歯。
http://tm-zep-bogey.at.webry.info/200608/article_6.html

*☆いちにちいっこのいいこと探し☆:まぬけ顔
数年前に入れた、差し歯がポロっと取れてしまいました。初めに取れたのは13日。お盆真っ只中です。
http://blog.goo.ne.jp/usako-beel/e/bf000ae071d85e9c93a79589b134aef5

*☆毎日のほほ〜ん日記☆:また歯が。。。
翌日すぐにつけて貰えたのですが今回は中で虫歯になってるそうで、白い差し歯を入れるまで少し日にちがかかりそう。。。
http://blogs.yahoo.co.jp/sakura_drops_12345/39046744.html

*日々ハナコ:歯のマニキュアしてきた。
また新しく差し歯作ってもらおうかなぁと思ったけど、どうせまた変色するし、かといって高いセラミックの差し歯を作る気も全然ナシ。
http://hibihanako.jugem.jp/?eid=27

*喜怒哀楽:歯ぬかれた〜。。・゚・(ノД`)
20年前に入れた、差し歯で当時にしては、まだ珍しい(?)保険の利かないセラミックの高級歯。
http://blogs.dion.ne.jp/daybyday/archives/4001117.html

*Jago's club 北九州:歯が・・・!!
恐る恐る 口の中の異物を 口から出して見ると・・・三本つながりの差し歯が 外れてるではありませんか!!
http://jagojago-2005.at.webry.info/200608/article_21.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月23日 08:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?