健康/医療/介護
blog-headline+

 

不妊治療施設

「不妊治療施設」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ひとくちに不妊治療施設といっても怪しげなところ、高そうな専門医など見分けがつきませんね。比較サイトなども充実しているようなので参考にしてはいかがでしょうか。」



=2006年8月19日収集分=

*目指せ『高齢出産』 〜 体外受精に挑戦☆:不妊治療施設:基準クリア・・・
これって・・・すごく怖くない?登録させるからには、しっかりしていただきたいものですね、日本産婦人科学会。
http://ameblo.jp/julieta/entry-10015680975.html

*raimu's blog:不妊治療施設 基準17%程がクリアのみ
これは、少子化日本では大きな問題なのでは??
http://blog.livedoor.jp/raimu_/archives/50945069.html

*きままにポロポロ@育児:妊娠発覚からこれまでのこと
そこで妊娠判明後、インターネットで不妊治療をしている施設を二つ探しだし、まずは通いやすそうなK病院に行ってみました。
http://akihi.blog70.fc2.com/blog-entry-26.html

*健康トレンディ:不妊治療には施設の選び方が肝心
不妊治療の予算を増やすケースが都道府県によって見られるようになってきた。不妊治療のニーズは高まりつつあるのだ。
http://www.kenko-trendy.com/medical/001274.html

*マイホーム買ったら妊娠しちゃいました:今日の一面
どうしてもどうしても引っかかってしまった1文「妊娠率が極端に高い施設は、必要ない人に体外受精をしている可能性もある」
http://ameblo.jp/405chan/entry-10015684630.html

*ANRYU89:10日の日記
この記事が本当だったらね、不妊症の体外受精の成功率が25%が平均って事だから、鍼灸治療の50%のほうが成績いいんじゃない。
http://plaza.rakuten.co.jp/anryu89/diary/200608100000/

*♪主婦♪は電気羊の夢をみるか?:<不妊治療施設>基準・・・
うわ〜、怖い。問題のある施設を公表して欲しい。特に、手を洗わないのは勘弁して
http://d.hatena.ne.jp/furiute3/20060811#1155285788

*湘南ナルヲの事件簿:<不妊治療施設>基準クリアは2割未満・・・
子供が欲しいが出来ない人の為にも費用、環境含めもっと国が前面にでて支援してもらいたいものです。
http://blogs.yahoo.co.jp/shonannaruwo/16980553.html

*こいどろぼうの独り言:気になるニュース。
希望を持って臨む不妊治療なのに、不妊治療を行う病院の、施設などの面で基準をクリアしてるのは2割未満だそうです…。
http://loverobber.blog54.fc2.com/blog-entry-8.html#more

*医学と病気・医療と健康: 日本産科婦人科学会の基準クリア・・・
今回の調査結果で判明したことの一つは、予ねてから指摘されていた「日本の学会」の質の問題である。
http://blogs.yahoo.co.jp/realmedicine101/38946307.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月20日 08:24

■コメント

コメントしてください




保存しますか?