健康/医療/介護
blog-headline+

 

乳児性湿疹

「乳児性湿疹」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「赤ちゃんの顔や体に出る赤い湿疹の総称。代表的なのが乳児脂漏性湿疹で、痒みや匂いを伴うそうなので、食べこぼしの汚れや汗などは小まめにケアしましょう。」



=2006年8月19日収集分=

*パパ・ママ奮闘記:乳児性湿疹、突発性発疹
「乳児性湿疹」と言うことでした。どっちも似たような感じはしますが、こちらは風邪のような症状は出ないらしいです。
http://blogs.yahoo.co.jp/with_yu_chan/37285298.html

*心春日和:成長日記〜生後二ヶ月〜
よくある乳児性湿疹や赤ちゃんニキビだろうと思っていたのですが、拭くなど手入れをするうち、赤くかさかさに。
http://koharu-biyori123.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_cf2b.html

*アレルギーっこの離乳食:離乳食スタートにあたって
私の娘(現在6ヶ月)は生後2ヶ月のとき、顔に湿疹ができて乳児性湿疹と診断されました
http://blog.goo.ne.jp/misachi1229/e/a06b1896b9aa319f528e708e084e6d50

*過去・現在・未来:恥ずかしい再会
トントンは生まれた後、ひどい乾燥を伴った乳児性湿疹になり、1ヶ月健診のとき化粧水を塗るように指導を受けていた。
http://blogs.yahoo.co.jp/makkki_a/14659967.html

*Angel Room:2006年7月11日
診察の結果、心配していた私からのアレルギーの影響はなく、乳児性湿疹だったのだが、どうやら姫は乾燥肌らしい
http://blog.goo.ne.jp/happykiyotan/e/a576108a330056ea08b512980f5ba8e5

*まゆの独り言:初体験
診断は乳児性湿疹・脂漏性湿疹・あせものミックス。よぉぉぉぉく泡立てた石鹸で包むように洗うように、ですって。
http://blog.goo.ne.jp/mayuchi-no/e/e05d91e485b4d4c70a2bdf59c96ff9eb

*はるのひよこ:祝! 1ヶ月!!
やっぱり 新生児にきびと、 乳児性湿疹がどっちも出ているらしいです。顔用と体用の軟膏を出してもらいました。
http://tamayasumi.exblog.jp/4075066

*めいママの子育て日誌:マル乳医療証 ばんざーい♪
診察結果は…… ただの"乳児性湿疹"でした。。。( ̄Д ̄;;乳児性湿疹が出るのって顔だけだと思ってた(汗)
http://plaza.rakuten.co.jp/cacacu/diary/200608080000/

*ノンタコス:タイムトリップ小児科医院
数週間前から赤みのある湿疹が顔にできるようになっていた。身体にはなく顔と頭だけ、乳児性湿疹だと思う。
http://plaza.rakuten.co.jp/nontacos/diary/200608090000/

*りおと愉快な仲間たち:乳児性湿疹 後編
それから先生に診てもらったのですが「乳児性湿疹としか今は言えませんね」と・・・
http://blog.so-net.ne.jp/aomodokippo/2006-08-13

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月20日 08:22

■コメント

コメントしてください




保存しますか?