健康/医療/介護
blog-headline+

 

航空性中耳炎

「航空性中耳炎」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「航空性中耳炎は航空機の上昇/下降に伴う気圧の変化が原因で起こる耳の異常です。多くは数時間で治りますが、激しい耳の痛みやゴーと言う低い耳鳴りが続く場合もあるようです。」



=2006年8月19日収集分=

*しびと・こごと:∞ジャスティスでUターン(航空性中耳炎!?)
ところで。最近飛行機での往復が多いせいか、幼少の頃より、耳がタフではないため航空性中耳炎を患ってしまいます。
http://shibito.cocolog-nifty.com/blog/2006/06/u_fbeb.html

*気がつけば ニュージーランドでゴルフにはまり、、:航空性中耳炎
あー航空性中耳炎ですねー。鼓膜がただれてます。やっぱりねー。
http://plaza.rakuten.co.jp/fantail/diary/200606120000/

*ダントツ工務店への近道!:旅3日目
航空性中耳炎のまま・・・飛行機に乗りました。やはり、左耳に異常を感じましたが、空港からバスに乗るころには回復していました。
http://blogs.yahoo.co.jp/dantotu23/36804909.html

*乳幼児のロタウイルス・ノロウイルス感染性胃腸炎を斬る!:7月15日:沖縄3日目
航空性中耳炎ってやつかなと思ってたんですが、その耳鼻科ドクターによると、「そこまではひどくない」んだそうです。
http://inforotavirus.seesaa.net/article/21281417.html

*kai881と愉快な仲間たち:電子カルテ vs 医師
耳のほうは航空性中耳炎とか書かれてた。どうやら飛行機に乗りすぎたようだな・・・。
http://blog.goo.ne.jp/kai881/e/7f5b6a6f4a7f07876547d271e76c87a8

*SIMPLE LIFE:中耳炎
おそらく、『航空性中耳炎』と思われます。フライト中に、気圧の変化に対する調整がうまくできなかったのでは?
http://akio35.spaces.live.com/Blog/cns!D549BADB18607204!878.entry

*こんにちは346です:Tag!
どうも軽く航空性中耳炎にかかったみたいです。そういえば、私の右耳は昔に中耳炎にかかって以来、耳かきしてると痛い時があります。
http://iamomame.exblog.jp/3908814

*松子の日記:航空性中耳炎
思い出した事があった。妻は航空性中耳炎を患っていたのだった!着陸に入ると激痛が襲う。
http://matuko.cocolog-nifty.com/matukono/2006/08/post_e2da.html

*★空中小姐の試試看★:鼻炎ではスッチーになれないの?
耳からうまく空気抜きができず、気圧が鼓膜に負担をかけ耳が痛くなります。そして「航空性中耳炎」になるわけです。
http://try.a-peekaboo.com/?eid=331195

*すったもんだな日々の食卓:まっ、また中耳炎…
去年航空性中耳炎をやって以来クセになってる感じですからね、気を付けないと。
http://dotabata.mama-trytedukuri.com/?eid=334868

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月20日 08:21

■コメント

コメントしてください




保存しますか?