健康/医療/介護
blog-headline+

 

寝汗(ねあせ)

「寝汗(ねあせ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「寝汗にも健康的なものと異常の兆候と看做されるものがあるようです。気になる場合には悩んでばかりいないで調べてみましょう。」



=2006年8月7日収集分=

*ふたりはなかよし:限界・・・
クーラー病、今年は一番きつい感じやわ。寝汗で溺れるみたいになってるからな。
http://tomo-emi.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_f83a.html

*頭脳流出:寝れへん〜
寝汗かいてるさかい布団干して会社行きたいんやけど、どうしても夕立ちがと思うと二の足を踏んでまうな。
http://brain-drain.seesaa.net/article/21917406.html

*@よしなしごと:ひんやりシーツ
寝汗などでかゆみが発生することがあるのでできるだけ快適に眠れる方法はないか?と思って買った「ひんやりシーツ」
http://yoshinashi-goto.seesaa.net/article/21927032.html

*セカンドライフを考える:臭くない汗
寝たとしても寝汗をドッとかいてしまう。一気に出る汗は血漿の成分を含んでいるから臭くなるそうです。
http://katayasjp.livedoor.biz/archives/50273416.html

*貧乏おやじの戯言:寝苦しい
部屋の温度がどんどん上昇。汗が滝のように流れてきて、頭と胸元がぐっしょり。
http://plaza.rakuten.co.jp/richman/diary/200608050000/

*思いつきブログ:寝汗、
なんだか今年はクソ暑いのに夜寝ていても寝汗をかかない、朝方の4時過ぎは温度が下がっていても28度をまず切らない
http://plaza.rakuten.co.jp/koume0141/diary/200608050000/

*こんな感想はゆってはいけない(改):治った!
薬飲んで寝たら、もんのすごい寝汗かいた…朝起きたら服も枕も汗でぐしょぐしょなのには驚いた。
http://ameblo.jp/hakurou/entry-10015490051.html

*日々漫談記:朝起きて・・・の巻
おかげで朝起きたらすげ〜寝汗をかいてまして・・・いや〜大変でしたよ!!!何が大変だったかって、あんた・・・
http://d.hatena.ne.jp/jyunsyou/20060806

*プチ☆ログ:あせもの薬
寝汗で流れるかと思いきや寝汗もまっさおなぐらいの厚塗りで、朝起きても、まっしろっけっけ健在
http://petitblog.ame-pie.com/?eid=509205

*布オムツとアレルギーッ子の育児:寝汗がスゴい
首周りの湿疹は、長い目で見て良くなって来ています(^-^;)しかし、暑さで寝汗が凄くて毎晩四回位着替えさせています(>_<)
http://plaza.rakuten.co.jp/yochanhyogo/diary/200608060002/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月08日 07:48

■コメント

コメントしてください




保存しますか?