健康/医療/介護
blog-headline+

 

腫瘍マーカー

「腫瘍マーカー」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「腫瘍の消長に合わせて増減する物質を測定する血液検査で、癌の発見に利用されるようです。しかし異常が出ないからといって健康とは限らないので安心はできませんね。」



=2006年8月7日収集分=

*大腸がん療養記 余命1年?:抗がん剤12回目
3つの腫瘍マーカーの1つが、異常に高い数値だった。なんとなく予想はしていたが、ちょっとショック。
http://plaza.rakuten.co.jp/mukusuke/diary/200608030000/

*カールおじさんの闘病日記:イレッサの効果
引き続きイレッサをのみ続けることになった。次は8月20日に検診を受ける予定。腫瘍マーカーは5以下になるかな?
http://carl-ojisan.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_bce7.html

*ひなたにっき:セカンドオピニオン
検査データを見せてもらうと、CEAだけが軽度上昇していました。CEA=腫瘍マーカー。
http://plaza.rakuten.co.jp/hinata090612629/diary/200608040000/

*Mr.肺ガン「イキザマ記」:マーカー検査結果出ず
昨日の血液検査の結果を聞きに病院に出向いたが、肝心の腫瘍マーカーの結果が出揃っていなかった。
http://blog.livedoor.jp/mister_haigan/archives/50628858.html

*ぷらり途中下車の日々:体調不良のまま羽田
検査の結果を聞きに行きましてね。がんもなく、腫瘍マーカーの数値も正常値に近かったので、ひと安心でした。
http://praline.moe-nifty.com/blog/2006/08/post_ed73.html

*レッツ ラ ゴー !:病状説明 (入院4日目)
腫瘍マーカーの検査結果は、CA125が1266IU/ml正常値は35IU/mlなのです。
http://image-work.jugem.jp/?eid=16

*体質向上、、、日記:百日紅の花が咲く
PSA、前立腺癌の腫瘍マーカー、10.86をどう判断するのか、一通のFAXと話しこんだ。
http://plaza.rakuten.co.jp/santa1958/diary/200608050000/

*ガンだとさ。:腫瘍マーカー
同時に行った腫瘍マーカーの結果では前回より少し悪くなっているそうです。CTでみる限りでは大丈夫のようなのですが・・・・・
http://ryo333.blog41.fc2.com/blog-entry-26.html

*そうきちの『colors.』:メイクルームの会話
彼女は私の血液検査の腫瘍マーカーに異常が無いことを告げると、私に向いて、「他に何か気になることある?」と聞いた。
http://soukichi247.cocolog-nifty.com/colors/2006/08/post_2f61.html

*うまのあし −21歳女子大生のがん闘病BLOG−:走らない走れない
腫瘍マーカーの血液採取をしました。結果は9月にもう一回京都帰ってきて聞きます。
http://umanoashi.jugem.jp/?eid=136

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:051健康法/診断法 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月08日 07:46

■コメント

コメントしてください




保存しますか?