健康/医療/介護
blog-headline+

 

心の病を理由にした休業者が上場企業の7割超に

「心の病を理由にした休業者が上場企業の7割超に」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「心の病には神経症・躁うつ病・精神分裂病の代表的な3つがあるそうですが、仕事のストレスの場合、労災になるのでしょうか?サボり癖と見極めにくいだけに企業側も神経を使いますね。」



=2006年8月7日収集分=

*たんぽぽ院長のつぶやき:心の病
「心の病」って外見では、あまりわからないことが多いですから、職場では、ただのサボりと思われたり、大変なようですね。
http://tampopoinchyo.blog40.fc2.com/blog-entry-288.html

*我が闘争の記録:「心の病」抱える社員が増加、30歳代が6割
なんだよ、これは?もう完全に日本の社会はおかしくなってるだろうが!
http://d.hatena.ne.jp/sergeant/20060807/p1

*憂国、喝!:情緒を失い孤独になり軟弱になった日本人
日本の経営者は利益を追求しすぎて、アホばかりがそろっていると思ってしまいます。
http://blog.livedoor.jp/isharejp/archives/50789230.html

*nuke - attack with nuclear weapons -:心の風邪
多くのIT企業では、20代の社員を使い倒して、20代後半から30代までに、病に倒れてしまう。
http://d.hatena.ne.jp/nuke/20060807#p4

*飲食店オーナーのアンダーグラウンドな日記 (CEO日記)
こういうニュースを見るにつけ 日本の教育制度を憂います・・・・欧米の良い点を少しでも見習うべきなのかな?
http://agooddiner.exblog.jp/3947054

*日本民族よ!自信を取り戻そう!:「心の病」抱える社員が増加・・・
心の病とは、脳の疾患です。軽い神経症から、入院を要する重度の統合失調症までさまざまあります。
http://plaza.rakuten.co.jp/ozawaseiji/diary/200608070000/

*アンチエイジング@若返りの秘訣 あなたの加齢対策は何?:心の病・・・
やはり過度なストレスがかかってくると体のバランスは確実に増えます。
http://kareitaisaku.livedoor.biz/archives/50130956.html

*女性必見 健康でこそ美しい! “健康第一”:無理はしないで!・・・
確かにいろいろな原因があるでしょう ・・・その会社の社風になじめないとかノルマがきつい・休みが取れない
http://goodday-helth.jugem.jp/?eid=37

*CRUCIAN CARP:「心の病」抱える社員が増加、30歳代が6割
心の病気になりたくないよーー!っていうかもうなってるっぽいからさらに嫌だーー!!多分20代もかなり多い気がするにゃー。
http://shiga-funa.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_f282.html

*妖精のカクレガ:心の病
事実、うちにもいますしね。ぶっちゃけ自分も耐えられなくなったら、休業しようと思ってますもん。
http://youseinokakurega.seesaa.net/article/22033737.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月08日 07:51

■コメント

先日もTBいただきいつも有難う御座います
貴サイトは話題豊富ですし選択された他サイトの方々
の内容の充実は素晴らしいものですね!勉強になります!
ではまた寄らせていただきます!

投稿者 女性必見 健康でこそ美しい”健康第一” : 2006年08月08日 08:34

コメントしてください




保存しますか?