健康/医療/介護
blog-headline+

 

低血圧症(ていけつあつ)

「低血圧症(ていけつあつ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「高血圧と違い深刻な影響を及ぼすことは少ないようですが、立ちくらみ/めまい/失神/全身倦怠感や寝起きがつらい等原因にもなるとのことです。」



=2006年8月7日収集分=

*雪待ち中・゜・。気の向くままにひとり言:ギリッギリ☆
備考に『低血圧症』という判を押されましたが何?『低血圧症』って?悪い事なのか?  ←良くはないだろうケド(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/southbluestar/37036841.html

*-THE LONE GUNMEN-:立ちくらみ
『低血圧症』の疑いありって書いてあったからまさかと思って慌てて血圧測ってみたら納得!!86/60しかなかった
http://blog.goo.ne.jp/aloha_mary/e/731044bea2b2a6dde7a380facf09ab3f

*mariel's livingroom:低血圧症・・・。
立ちくらみと貧血がひどいので、昨日、内科医院へ行くと「低血圧症」だった。測ってもらうと、緊張してても98−58…
http://blogs.yahoo.co.jp/mariel_0929/11325220.html

*今日も明日も人生の、良き一日。:MIRの結果
「低血圧症ぽい」と言われ、今日の脳外科の先生にも「血圧のせいでは?」と言われた。耳鼻科の先生には「自律神経かも」と・・
http://happytommorow.seesaa.net/article/20600656.html

*日々ログ:健康診断
しかし、備考欄に低血圧症です。の文字が…。昨年の血圧の最高102、この時は正常。
http://blog.so-net.ne.jp/hibilog/2006-07-19

*男に告白された男:再検査。
低血圧症というのは、血圧の低い健康な人のことを言うらしい。
http://whitesheep.blog24.fc2.com/blog-entry-98.html

*愛犬ラブとのつれづれ日記:プチうつ状態
たいへんな低血圧なのですが、低血圧症(?)にとっては雨の日はツライらしいです。
http://plaza.rakuten.co.jp/happylovetomo/diary/200607250000/

*不健康なくせに・・・:低血圧
もし、夏バテかな〜??なんていう方の中には私と同じく低血圧症な方もいるかもしれません。
http://blogs.yahoo.co.jp/pandataro69/14346184.html

*みなみのキセキ:低血圧症
と思い、「低血圧」をキーワードにネットでちょこっと調べてみたら、低血圧の症状の9割以上が当てはまってた(T_T)
http://mimy619.exblog.jp/3921371

*n@oのぽれぽれ日記:おひょひょのひょ(゜3゜)〜♪
どうせなら、低血圧症!と決め付けていただきたかった(>д<、しかも、低血圧の薬ってないんだよね〜(ノΘ_Θ)・・・って。
http://oz-naonao.spaces.live.com/Blog/cns!62F46235CD91490D!334.entry

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月08日 07:52

■コメント

コメントしてください




保存しますか?