健康/医療/介護
blog-headline+

 

目の日焼け

「目の日焼け」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「紫外線で角膜が傷つき、炎症を起こすことを紫外線角膜炎と呼ぶようです。充血したり、涙が止まらなくなったりするそうなので気をつけましょう。」



=2006年8月4日収集分=

*Ambree journal:紫外線対策
目から入る紫外線でメラニンが増殖するそうで、いくら日焼け止めを塗っても、目を保護していないとシミは増えるんだとか・・・
http://ambree.exblog.jp/2909382

*★Kanao’s day ☆ Happy time★:目〜!!
目の日焼け止めなんてないじゃん。目も日焼けするから・・・・日焼けすると痛いよ〜UVカットしてくれる目薬は無いかな〜
http://blog.goo.ne.jp/k7-tirano_tennis-720/e/c76b60bdb1f97e8bc1b710ae59504e1d

*C3:何から手を付けたらいいの〜〜?
お目目を 日焼けした みたいなのよ〜黒目が ず〜〜っと 痛くて ゴロゴロするし〜涙が ダラダラ 流れてくんの〜
http://blog.goo.ne.jp/takamoro717/e/3ac90aa9e6a4b3314a1ba0fdb17fe1c5

*福岡アイトレーニング通信:夏休み中の視力ケア
夏の強い日差しのせいで傷ついているのは肌だけではありません。実は目も日焼けするのです。
http://plaza.rakuten.co.jp/fukuoka469up/diary/200607290000/

*ママちゃまダイアリー♪:うさぎちゃんの“おめめ”
坊ちゃまの、目が“うさぎちゃん”のようなんです!先生の、お話では『強い紫外線が原因で目が日焼けした』との事でした。
http://okusama.blog.ocn.ne.jp/mama/2006/07/post_67b0.html

*時の流れの中で:サングラスを買ってみた
一番の目的はサングラス。最近は「目の日焼け」なんてのも言われるようになって、意外にサングラスが有効らしい。
http://yokoken.blog.ocn.ne.jp/yokoken/2006/07/post_87d0.html

*ロマンス〜紅一点〜:サングラス着用命令。
テニスで思い出したけど、目の日焼けが本当にやばくて、白目のとこで、日に当たってるとこが真っ赤になっちゃったのね。
http://d.hatena.ne.jp/yatsuco/20060731#1154351362

*まるぶ-ちる-ログ:目薬さしてみている
PC使うし本も読むから疲れ目にもいいかなとか目の日焼けも防止かな?とかいろいろ効果がありそうな気がして☆
http://plaza.rakuten.co.jp/lyra017/diary/200608010001/

*ゆき(>▽<)ゞ と さき (*´∇`*) :焼けた?
そして、目も目も日焼けするんだねぇ・・・。痛いんだよねぇ・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/yukisaki/diary/200607310000/

*お元気日記:w( ̄△ ̄;)w目も日焼けするらしいよ。
「目から日焼けして内臓まで焼けるそうですから気をつけてください。」「えええ?!!目が日焼けするの??」
http://plaza.rakuten.co.jp/poudredor/diary/200608030000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 09:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?