健康/医療/介護
blog-headline+

 

脱水症(だっすいしょう)

「脱水症(だっすいしょう)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「脱水症とは水分とナトリウムが欠乏した状態をいうそうです。塩が予防に役立つというCMがありましたが、あたっているような間違えているような。」



=2006年8月4日収集分=

*ナース ともかの日記:脱水症
夏本番になってきましたネ.赤ちゃんが、気をつけなくてはならないのがやはり、「脱水症」
http://blogs.yahoo.co.jp/tomoka_2102/39413204.html

*建築現場事務日誌?!:またもや脱水症・・
その間に、自分の現場近く、同じ会社の職人さんも熱中症!ちゃんと、来る前に救急に電話してるの!なのに・・こんなに待つの?
http://mituki0217.blog72.fc2.com/blog-entry-38.html

*「ママ」 ときどき 「ナース」:脱水症
脱水症状とは?体の中の電解質(ナトリウム、カリウム、クロールなど)が何らかの原因で極端に減少してしまった状態です。
http://blogs.yahoo.co.jp/a_a86a_a/14690226.html

*かのん管理人のお部屋:入院
家族が入院してしまいました。それも何と「脱水症」で。この暑さだから無理もないですね。
http://plaza.rakuten.co.jp/kobecanon/diary/200607270000/

*会津キリシタン研究所:スポーツドリンクと心臓発作
夏になると脱水症が怖いのですが、机に向かっているとどうしても運動不足から血圧が上がったり血液の粘度が下がってしまうようです。
http://plaza.rakuten.co.jp/aizukirishitan/diary/200607310000/

*ダル君(仮名)、日常、他。:脱水症の女
・脱水症。これはちょっとお年寄りみたいでいただけなかったなあ。
http://plaza.rakuten.co.jp/pinkberrymilk/diary/200607310000/

*黄ちゅーりっぷの日記:お久しぶりです!
飲んだり食べたりができなくなることがあり水分が十分にとれないと脱水症になるから気をつけないと最悪入院になると言われた。
http://plaza.rakuten.co.jp/tulip12345/diary/200607310000/

*あこ@にっき:水分補給
自分は気づいてないけど密かに脱水症になってそうι(怖っ) とりあえず休憩時間は絶対水分補給しなきゃね(^_^;)
http://moco312.blog52.fc2.com/blog-entry-140.html

*〜 Create Dialy 〜:-
合宿三日目に過呼吸と脱水症と熱中症により病院へ。で、地元に帰ってきた帰り道に再発。
http://greengarden.blog29.fc2.com/blog-entry-114.html#trackback

*kuwachannの日記:へろへろ
2リットルも水を入れてもらったからちょっと吐いても脱水症にもならないだろうと思い「吐いてみる」。
http://d.hatena.ne.jp/kuwachann/20060804

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 09:04

■コメント

コメントしてください




保存しますか?