健康/医療/介護
blog-headline+

 

急性気管支炎

「急性気管支炎」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「気道に風邪のウイルスや細菌が感染し、上気道炎にかかって発症するとのこと。それが肺にまで至ると肺炎と思っていたのですが、そんなに単純な話ではなさそうです。」



=2006年8月4日収集分=

*★子育てママ★奮闘記★:★やっと退院★
さてさて、検査の結果、私は急性気管支炎だそうだ。どうやら出産前の風邪?
http://plaza.rakuten.co.jp/kazumamasabugon/diary/200607140000/

*【【私の人生】】行く末は・・・:ちびたんと入院生活!!
まだまだ本調子ではないようです。【急性気管支炎&急性中耳炎】咳は随分長く続いていたのですが・・・・ 
http://plaza.rakuten.co.jp/kokoroiyashite/diary/200607170000/

*のんびり子育て:急性気管支炎で入院。。。すぐ退院
午後にあわてて総合病院に受診、検査結果を待たずに急性気管支炎で入院することになりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/cowriek/13248030.html

*未熟女かなやんのにちぢょう:整える
急性気管支炎と急性なんたら炎と急性なんたら炎と診断されてもっと強い薬に変更して。。。
http://kavoice.blog6.fc2.com/blog-entry-1870.html

*いつもこころにおつまみを Annex:テンテキータ!
月曜日にようやく大きな病院へ行けました。急性気管支炎でございました。
http://blog.goo.ne.jp/katieinthesoup/e/ab1a0128b9461f55a19f19b60e0d24fc

*こだわりバコ:お嬢の風邪 その後
診察の結果は、胸の音も無くなって大丈夫な様です。(本当に良かった)急性気管支炎でした。精神的に疲れました
http://plaza.rakuten.co.jp/kodawaribako/diary/200607260000/

*NSRとサーキット走行と育児などなど:1週間ぶりの体重測定
血液検査の結果、「急性気管支炎」だそうです。炎症反応が1.2だってことで、点滴開始、その日から入院でした。
http://ameblo.jp/mc21/entry-10015262162.html

*Orange*Squash:タイトルなし
目下、急性アレルギー性鼻炎と急性気管支炎の合併症に侵されているらしい。
http://orangesquash.at.webry.info/200607/article_3.html

*SLEEP BLUE:(" ̄д ̄)けっか━━━(゜ロ゜;)━━ぁ!!
簡単に言うと、軽度の急性気管支炎らしいです(6 ̄  ̄)ポリポリ。すぐ、治るようなものだそうです
http://sleepblue.exblog.jp/5385252

*ミックスツインズ:退院しました〜♪
完治まで待つとかなりかかるらしく・・・外来で様子を見るそうです。最終の診断は「急性気管支炎」と言うことになりました
http://plaza.rakuten.co.jp/mixtwins0708/diary/200608010000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 09:03

■コメント

コメントしてください




保存しますか?