健康/医療/介護
blog-headline+

 

顔のむくみ

「顔のむくみ」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「病的に顔がむくむときは、尿の量や回数が減少し体重が増えるそうです。腎臓/肝臓/心臓の疾患が考えられますので注意しましょう。」



=2006年8月4日収集分=

*ソラの肉球:運動不足解消〜!
顔がむくんだり、手足の痺れが酷く、顔の顔面神経痛まで酷いです。それ故に激しい運動が出来なかったんですよね。
http://plaza.rakuten.co.jp/sora0709/diary/200607290001/

*はじめての妊婦日記:顔が・・・
なんじゃこりゃ〜顔がむくんでいるのです!! しかも、右の方が重症。右側を下にして横になって寝ていたせいですかね??
http://white.ap.teacup.com/yoko/111.html

*KING SALMON:むくみ
顔や手がはれぼったくなったり、夕方になると靴がきつくなったり。原因は体重の60%を占める体内の水分バランスの崩れ。
http://kingsalmonmsn.spaces.live.com/Blog/cns!6ECD2B511609D278!317.entry

*Natural Heart:行ってきた。
脱水症状でいいでしょう。っぽいです。 顔のむくみも水分不足のため尿が出ないからむくんでいたのでしょうね。
http://annchanblog.blog57.fc2.com/blog-entry-106.html

*毛穴の黒ず み情報バンキング:顔のむくみの原因は・・・
むくみ、について見てみましょう。顔がむくんでいることってないですか?お酒を飲んだ翌朝、顔がむくんでしまった、とか・・・
http://keanakirei.livedoor.biz/archives/50259183.html

*平凡な家庭の平凡な女子高生による平凡な高校LIFE:むくみ
すると...どうでしょう、朝起きて鏡を見ると...そこにはおいわさんの様にむくんだ顔が写ってるではないですか
http://plaza.rakuten.co.jp/lovehackers/diary/200608010000/

*ふたつめの日記:その後経過
しばらくは食は落ちたものの病状は安定。ところが、先週水曜顔にむくみが見られ、木曜医師の診察。
http://maurane.exblog.jp/4262028

*MyBlog:今日は顔がむくんでるわさ
昨夜、風呂上がりの顔はスッキリしてたのに、今朝日焼け止めを塗ろうと鏡の前に立つと「なんか顔丸くね?」と思った。
http://air.ap.teacup.com/rainy30choro/206.html

*プミラの日常:水曜日◆健康診断
最近足や顔がむくんで、実家に帰るたびに「病院へ行かないと…」と言われる
http://diarynote.jp/d/38562/20060719.html

*足あと。 自分の人生、投げ出さない:改めて感謝!
向かい側のベットで透析をしているおばちゃんが最近どうも顔がむくんでいるなぁと思ったら。
http://blogs.yahoo.co.jp/niconicomaru5/38400067.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 09:02

■コメント

コメントしてください




保存しますか?