健康/医療/介護
blog-headline+

 

噛みしめ呑気症候群

「噛みしめ呑気症候群」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「緊張やストレスでぐっと歯を噛みしめることが原因で、げっぷや胃の膨満感、頻繁な排ガス、腹部の痛みなどが起きて、症状がひどくなると肩こりや頭痛に至るそうです。いろいろたいへんですね。」



=2006年8月4日収集分=

*株と健康:今朝の調子(噛みしめ呑気症候群)
緊張やストレスによって体に様々な異変が引き起こされる心身症のひとつとのこと。ゲップがでたり、お腹が張ってオナラがしたくなったり…
http://blogs.yahoo.co.jp/finefine47/40055949.html

*女子大生の素直な日記:余計に気にしマス。。。。
なんかストレスから来る病気でうつ状態になる可能性もありうるそうです。緊張すると、人間は本能的に歯を噛みしめているみたいです。
http://ameblo.jp/once-in-a-lifetimechance/entry-10015362740.html

*トロトロデイズ:噛みしめ呑気症候群(かみしめどんきしょうこうぐん)
紹介されていた『噛みしめ呑気(どんき)症候群』ですが、ちょっぴり私にも思い当たる節があるなぁと思いました。
http://toro53.cocolog-nifty.com/blog/2006/08/post_0b1b.html

*sunny life:不調です・・・。
噛みしめ呑気症候群(かみしめ どんき しょうこうぐん)という症状。ストレスからくるらしい症状なんだけど・・・。
http://love-love-life.seesaa.net/article/21826123.html

*サスケの摩訶不思議な冒険:原因の判らない症状は怖い
検査を受けても悪い所が無く原因が判らない症状その後病名が判明、「げっぷが頻繁に出ると要注意」病名『噛みしめ呑気症候群』
http://plaza.rakuten.co.jp/mymikan/diary/200608020000/

*ヘルスケア・マーケティング・ラボ:噛みしめ呑気症候群
放送されていましたが、「噛みしめ呑気症候群」に知らず知らずのうちにかかっている人が多いそうです。
http://shea.jugem.jp/?eid=44

*Daily Recordtime:噛みしめ呑気症候群
数ヶ月悩まされたのがまさにこの症状。ゲップと言うより嗚咽が数分に1回起きて、まったくもって生き地獄でした。
http://jnn.jugem.cc/?eid=780

*親ばかインコ日記:「噛みしめ呑気症候群」
「噛みしめ呑気症候群」とは、緊張やストレスによって体に様々な異変が引き起こされる心身症のひとつ。
http://plaza.rakuten.co.jp/siroharu/diary/200608020000/

*撃退!悪玉ストレス!:噛みしめ呑気症候群と“いいんだよぉ〜”
ストレスから体に異変が生じて、うつ状態に陥ることもあるという病気だそうです。
http://do-san.seesaa.net/article/21865278.html

*ひまわりな日々:噛みしめ呑気症候群?
ゲップが病気のシグナルとかいうんですよ。病名は、「噛みしめ呑気症候群」という心身症なんですけど。
http://himawaridays.jugem.jp/?eid=215

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:058精神/心理/適応障害 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 09:00

■コメント

コメントしてください




保存しますか?