健康/医療/介護
blog-headline+

 

こむらがえり

「こむらがえり」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ふくらはぎの筋肉が急に縮んで、強い痛みを伴う状態。足がつるとも言われ、よく見受けられる症状ですが、詳しい原因は判っていないようです。」



=2006年8月4日収集分=

*さえっ子の日記:初☆こむらがえり
そしてベットに行ってちゃんと寝たんだけど。。。しばらくして足がやばいっ!!って思った瞬間!!!!
http://plaza.rakuten.co.jp/saekko/diary/200607290000/

*blog the seventeen(17ぶろぐ):日本茶は 結構飲んでるんだけど
おととい、屋外でさんざん汗を流していて、足がつりました。こむら返りです。いやぁ情けない。
http://blog.livedoor.jp/yossan110/archives/50769890.html

*腰痛改善日記   ブログは腰痛を救えるか?:ブログは 病人を救えるか?!
足がつりました。こむらがえりです。以前も時々足がつる事はあったので、しばらく我慢して様子を見ました。
http://youtuukaizen.seesaa.net/article/21667350.html

*プレママ日記:久々のこむらがえり
ひさしぶりにこむらがえりになった。めちゃくちゃいたーい。寝てるときにいきなりなるからホントいやだ・・・
http://plaza.rakuten.co.jp/bell0920/diary/200607310000/

*しるくズラいふ:ふくらはぎの痛み。
最近朝方の「のび」が恐怖ですこむらがえり?なんか、ふくらはぎが「つる」の!!めちゃくちゃ痛い!!
http://plaza.rakuten.co.jp/siruku2004/diary/200607310000/

*いくつになってもテレビっ子:桃太郎侍 本当はこわいこむらがえり
こむらがえりのほうは熱中症だった、ということで、やはり水分補給は大切だね。
http://plaza.rakuten.co.jp/tvkko/diary/200608010000/

*些事日記:こむらがえり
皆さんは“こむらがえり”(ふくらはぎの痙攣)って起こしませんか?自分はよく起こします。
http://blogs.dion.ne.jp/mannen9650/archives/3865614.html

*1万歩クラブ:熱中症
歩道橋の上で「こむらがえり」を起こすAさん。この時Aさんは、日頃の運動不足で急に歩いたためと思った。
http://ichimanpo.exblog.jp/3493202

*妊娠?不妊?未妊?少子化?:妊娠中にけいれん、こむらがえりがひどくおこります。
冷えやすいからだになっていたり、カルシウムが不足することも原因のひとつで、こむらがえりや、けいれんがおきることがよくあります。
http://syoushika.kanakoboo.com/article/21887373.html

*the page of Suika Fuduki:熱中症注意
ここ最近,ダンスを終えて帰ってくると,こむらがえりを起こすことがあった.足の指が変な形に曲がるの...
http://plaza.rakuten.co.jp/suikaf/diary/200608030000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月05日 08:53

■コメント

コメントしてください




保存しますか?