健康/医療/介護
blog-headline+

 

おむつかぶれ(オムツ被れ)

「おむつかぶれ(オムツ被れ)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「おむつがあたっている皮膚に起こる接触性の皮膚炎。皮膚が赤くなったり、プツプツと小さな発疹ができたりするそうです。赤ちゃんのおしりは清潔に保ちましょうね。」



=2006年8月1日収集分=

*三日坊主の子育て日記:皮膚科
特に“ひどくて”って訳ではないのだが、あせもとオムツかぶれの薬が欲しくって。
http://blog.goo.ne.jp/junko730626/e/713e877e714de404343c9d07a58a2d7e

*エリのこと:布おむつ派?紙おむつ派?
今まで使ってた「メ○ーズ」より割高なんだけど、おむつかぶれは可哀想なのでシフト。
http://blog.goo.ne.jp/baby-dance77/e/99ff181b93bf20c7fd1514500c2596a1

*JOYの育休日記: 初めての下痢
そしたら、おむつかぶれっぽくなり、1日5-6回はおしりシャワーをする羽目になった。(坐浴では暴れるのです)
http://blogs.yahoo.co.jp/chococo9090/14109775.html

*ひさまるのくらし:皮膚科
今日はカイのおむつかぶれを診てもらいにY皮膚科に行ってきました。今日で2回目です。
http://blog.livedoor.jp/hisamaru0_0/archives/50544717.html

*まなぱわー:診察の結果
先日のおしりのオムツかぶれを病院に行って診察した結果。お尻のほうがおむつかぶれ。股下がカンジダ皮膚炎とのこと
http://manapower.blog67.fc2.com/blog-entry-113.html

*ナナとニコのタケノコな毎日:おむつかぶれ
ニコのおまたは真っ赤っ赤。おサルさんのよう@(*^ェ^)@おむつかぶれになってしまいました。
http://blog.goo.ne.jp/potarou3025/e/7bf121543601b72371ca93c56513ae77

*Diary Of Naoko:マック記念日
2件目は皮膚科。ここ何日かでおむつかぶれとは違うような?ブツブツがおしりまわりにいっぱい
http://naoko-diary.cocolog-nifty.com/blog/2006/07/post_1656.html

*トルコ子育て生活:セナおむつを完全に取る
安いものは質が悪くて、夏に使うとすぐにおむつかぶれをしてしまうので、こちらの親たちは早くおむつを取ろうとしているようです。
http://mikijapan.exblog.jp/5375500

*まなぴか:産婦人科へ
オムツかぶれにもらったのはアンダームという塗り薬です。ネットでちょっと調べたら
http://blog.livedoor.jp/picaponpon/archives/749192.html

*閑人主婦の徒然雑記帳:おむつかぶれ
おむつを変えてあげるとようやく泣きやんだが、どうやらおむつかぶれで痛いらしい。
http://blogs.yahoo.co.jp/momo_7319/14916929.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:056生理/妊娠/出産/育児 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月02日 08:06

■コメント

コメントしてください




保存しますか?