健康/医療/介護
blog-headline+

 

やせるワクチンも現実に? 日米が動物実験に成功

「やせるワクチンも現実に? 日米が動物実験に成功」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「ダイエットに逆らおうとして人体でつくられる「グレリン」の働きを免疫反応で押さえるワクチンが研究されているそうです。これでおいしいものを好きなだけ食べられるようになるのでしょうか?」



=2006年8月1日収集分=

*17歳・スキーヤーのBLOG:やせるワクチン
痩せれるワクチンってのが発表されたそうです。(まだ人間で試してないそうですが。。)
http://moonsalt.exblog.jp/3914100

*君の毎日が晴れますように・・・:なんと、やせるのか??ホントか?(笑)
うむむ・・・。欲しい。そのワクチンとやら、実験体になってあげやう♪
http://legacygtb.exblog.jp/4259420

*雑貨屋 ブログ:やせるワクチンも現実に?
これが人間に効くのか、また、痩せるのかは定かではないですが、実用化されればノーベル賞物じゃないでしょうか。
http://zaccaya.jugem.cc/?eid=258

*健康グッズ中毒症?:やせワクチン
今後はグレリンを応用して痩せワクチンが出来る可能性もあるみたいです。
http://keep-fit.seesaa.net/article/21773867.html

*HARI INI ?:痩せるワクチン
痩せるワクチン!夢のようだー!!!
http://blog.goo.ne.jp/kucing-kucingan/e/a611edab3c93db151b3bf2067f1405e8

*あたらしもの。:やせるワクチン
これが現実になったら凄いですね〜!でもホルモンに抗体なんか増えていいのかな〜とか思ってしまいますねー。
http://blo9.exblog.jp/4260451

*三流エンジニアみゃ〜のhogehoge日記(仮):ついに
食欲を増進させる薬があるくらいだから痩せる為の薬もあるかと思っていたら、まだ無かったんですね
http://blog.goo.ne.jp/hoge_002/e/6c3e9604060b87b11f061763fc396799

*とりもなおさず:will to birth
不摂生をしておきながら、薬で何でも解決していいのかな、と思いながら、目の前にあったら、飲むだろうな、と
http://ameblo.jp/moppara/entry-10015338961.html

*shinoblog 〜 ネコが好き、犬が好き、馬が好き!:お値段は?
肥満が病気と認定されてから、どのくらいの時間が経ったかしら。ワクチンまで作られるってのはスゴイね。
http://blog.goo.ne.jp/shinoropeach/e/de7b8377deac88510481fa504331a3b6

*絶対美人宣言:夢のやせるワクチンが現実に?
ワクチンが実用化されれば、そうした時期を乗り切るのに役立つ可能性があるみたいです^^
http://blog.livedoor.jp/bijinsengen/archives/50258759.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月02日 08:07

■コメント

コメントしてください




保存しますか?