健康/医療/介護
blog-headline+

 

薬の使用期限

「薬の使用期限」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「薬の使用期限には法律で義務づけられているものと、そうでないものがあり、義務でなくてもメーカーで自主的に定めている場合があるそうです。ご注意ください」



=2006年7月30日収集分=

*何かやらなきゃ変わらない!:だから効いたのか?
飲んでから気付いたんですが、薬の使用期限が切れてました・・・約1年程・・・でも、飲んじゃった・・・しかも1錠多めに
http://blogs.dion.ne.jp/te2/archives/3031152.html

*空を飛ぶペンギン王国。:胃薬の使用期限…
…確かに未開封の物ではあるけど、何か薄汚れてません…?不安になって使用期限を確認してみた。…66.3
http://blog.goo.ne.jp/happy-go-lucky_1978/e/650e26f98df5e9287e96df8251d48fe5

*★生活再発見!きよの's BLOG!★:薬の使用期限
未開封の錠剤をみつけた!と思ったら、これは2005年まで。そういえば、ここ数年飲んでなかった!
http://kiyo-no.cocolog-nifty.com/room/2006/05/post_3698.html

*そりゃあ閑話(ボク的デキゴトロジー):薬の使用期限
今回も使いかけ途中の物を使うことにした。ふと、使用期限を見てみたら1998年8月となっている。うーん、随分古いなあ。
http://blog.minigarage.net/?eid=520739

*SECOND:活字から逃げるな!
最初親から手渡された市販のかぜ薬の使用期限がショッキング過ぎた。10年前だよ。飲んでから気付いたよ
http://yaplog.jp/2nd-music/archive/195

*パパ元気?:久々の高熱・・・
冷蔵庫に保存してあった座薬を使おうと思い、薬の使用期限(去年の9月にもらったので)と、使い方を確認
http://blog.goo.ne.jp/purestar_2006/e/ddd94cfb0bb3c6ca278bb08f26b90567

*いっしょにおかたづけ♪:第27週 薬箱
昨年、使用期限の切れた薬をいっせいに処分しました。それでも、↑のように病院からもらった薬が(汗)
http://plaza.rakuten.co.jp/kiyuyuki/diary/200607030000/

*資格神話に踊らされて:効いてますかぁー?
ムヒの容器に刻まれた使用期限は2002年。それを見てしまうと効いていないような気がして塗っても痒い気がします。
http://blog.livedoor.jp/hy54321arock/archives/50787239.html

*晴れのちオフロード時々気まぐれ:お薬
市販のお薬には使用期限がちゃんと書いてあるのに処方箋で買う薬は、使用期限が書いていない。
http://blogs.yahoo.co.jp/offbike_suki/38771253.html

*かりんの☆のんびり裁縫箱〜着物つれづれ♪:薬は使用期限を守りましょう
食品の賞味期限は少しぐらい過ぎても食べれるけど、薬の使用期限は守らなきゃ怖いね。
http://plaza.rakuten.co.jp/karinnnooheya/diary/200607110000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:053薬/治療法/手術(旧-2) | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月31日 07:37

■コメント

コメントしてください




保存しますか?