健康/医療/介護
blog-headline+

 

半月板損傷

「半月板損傷」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「半月板とは、ひざの内側と外側にある繊維軟骨で、変にひねったりすると損傷するようです。水がたまったり他の組織を傷つけることもあるそうなので、痛みが続いたら早めに専門医に診てもらいましょう。」



=2006年7月30日収集分=

*うそばなしぶろぐ:ひざ
十二年ほど前に半月板損傷で入院手術をしたのですが、またも同じ症状がでたのが一ヶ月前。
http://usobanashiblog.seesaa.net/article/20591758.html

*ボロは着てても心は錦3丁目。:リハビリ開始
んでその結果、やはり腸頸靭帯が炎症を起こしておりー。そして内側の半月板が損傷していましたーo(T^T)o。
http://wind.ap.teacup.com/zubora/64.html

*EL−DORADO:黄信号
左膝半月板損傷。まぁ、軽度なんで普通の生活には問題ないのだが、ヤツを待ち受けてる2つの試合。
http://el-dorado.cocolog-nifty.com/kou/2006/07/post_ecbb.html

*codino's space:手術
一月に怪我をした右膝前十字靭帯の再建術と半月板も損傷していたので、それもあわせてとってもらいました。
http://codino1981japan.spaces.msn.com/Blog/cns!BDCCBD6EC46E72F7!315.entry

*☆ミントな毎日☆:やれやれ・・・
右ひざの半月板を損傷したらしく、まったく足が動かせない状態から3週間。病院の都合で自宅待機。
http://plaza.rakuten.co.jp/aya4423/diary/200607190000/

*ゴルフ教えて下さい:肩、痛っ!
ふだんはバレーボールやっています。週に、5日。で、痛めたのは、右膝。検査したら、半月板損傷でした。
http://blogs.yahoo.co.jp/kazukochan2jp/13282792.html

*まったり日記:入院、手術。
怪我は3月に、試合中に相手に蹴られた時のもの。靭帯断裂と半月板の損傷です。
http://blog.goo.ne.jp/boninosuke/e/3c8627967ba9c80cec148c37462581a4

*TAKA のチョロ日記:手術を・・・
レントゲンとMRIの結果、左膝は半月板損傷でした。手術が必要です。手術をしたら70%〜80%は回復するそうです。
http://blog.golfdigest.co.jp/user/taka7262/archive/167

*古本屋おいどまんの店 〜いよいよ♪夏本番〜:「イケメン医者なら・・・
左のヒザの半月板が損傷してしまいました。2ヶ月ほど前から、痛みはあったのに、そのまま放置・・。
http://blogs.yahoo.co.jp/oidoman/39417054.html

*だらだらぷらす:へーてんガラガラ
月曜日に病院行ったら半月板損傷じゃないかって言われて本日、MRIとってもらいました。すると、、
http://snow-light.air-nifty.com/uki/2006/07/post_7f64.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月31日 07:35

■コメント

コメントしてください




保存しますか?