健康/医療/介護
blog-headline+

 

HIV新規感染者が最多 4月から3カ月で248人

「HIV新規感染者が最多 4月から3カ月で248人」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「最近はあまり話題にならないHIV感染ですが、深く静かに広まっているようです。特効薬開発も待たれるところですが、感染防止には根気強い啓蒙と予防対策が重要です。」



=2006年8月24日収集分=

*Noesis・line:ニュースとか
四十代以上の感染が増えているというのは、良く言われているような「若者の乱れた性」とは違っていて、なぜだろうと思う。
http://d.hatena.ne.jp/asaikeniti/20060822#1156251067

*カステラ評論家的こころ:HIV政策提言
人権問題もあろうかと思いますが、感染症予防法などを改正して、全国民に一斉検査を行ったほうがいいような気がします。
http://plaza.rakuten.co.jp/takarazukastella/diary/200608220000/

*異端児的愛情故事:考える
HIV感染者過去最多』今の日本の状況って奴ですか?んで、40歳以上でも増加だってさ。
http://blogs.yahoo.co.jp/oresama_222_oresama/18042242.html

*低空飛行な日々:見えない恐怖
先進国で感染者が増えてるのって日本だけって言われてるけど、本当にこの国は大丈夫なんだろうか。
http://ccbcob.exblog.jp/3626661

*朝方のひとりごと:3カ月間のHIV感染者数が過去最高に
今年3月末から3カ月間のHIV感染者報告数は過去最高となり、40代、50代の割合が増えていることがわかりました。
http://blogs.yahoo.co.jp/mi_planning_miyuki

*HIV生活:日々の生活。思うこと。
HIV感染者が増えたそうで...なんといいますか〜発症して肺炎になっても脳症になっても感染症になっても死にはしませんが〜(本人談 笑)
http://hiv-life.jugem.jp/?eid=96

*TransNews Annex:HIV感染、最多の248人=40代以上が大幅増−検査件数伸び・厚労省
某宗教団体の口車に乗って性教育を弾圧しつづけてたら、大変なことになる。
http://transnews.exblog.jp/3627569

*SUKIなこと:HIV感染者数過去最大
HIV(ヒト免疫不全ウイルス)の国内での感染者数が過去最大の数字となったことが分かった。
http://ameblo.jp/sukinakoto/entry-10016153803.html

*愚だ愚だ:[HIV]新規感染者最多の248人
そっか〜最近はHIVになる危険性が全く無い生活を送っているが結構なスピードで進んでいるんだなぁ。
http://blog.livedoor.jp/adori3/archives/50660753.html

*遠くで汽笛を聞きながら♪♪:エイズ
最近エイズの話題もあまり聞かなくなっているが、じわじわと増えているという感じである。
http://blog.livedoor.jp/yamaya45/archives/50249355.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年08月25日 10:34

■コメント

コメントしてください




保存しますか?