健康/医療/介護
blog-headline+

 

若年性更年期障害

「若年性更年期障害」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「早発閉経などにより一般より早く症状が起こることを若年性更年期障害というそうです。ホルモンバランスが崩れることでなる場合もあるとのことなので、ストレスが多い方はご注意ください」



=2006年7月30日収集分=

*ミニバス応援団:更年期?
若年性更年期障害ってのがあるらしい。。。マジで〜〜〜!気持ちはまだ20代なのに。・゚゚
http://blogs.yahoo.co.jp/aoisora4578/10076717.html

*サプリショップ店長のひとり言!:若年性更年期障害、早期閉経
若年性更年期障害の場合は、卵巣機能がなくなってしまうのではなく、機能が低下しているにすぎません。
http://ameblo.jp/nacure/entry-10014284274.html

*カラフル日記:私の中のもう一人の私
最近の塞ぎ方とか、情緒不安とか、肌荒れとか、頭痛とか吐き気とか総合すると、若年性更年期障害じゃないか?って思うんだけど・・・。
http://ameblo.jp/colorfuldiary/entry-10014323501.html

*猫科の課長:若年性更年期障害なのでしょうか???
出産後の初めての生理が来てから前にも増して体調が悪くなりました(泣)生理の2週間前には子宮がかなり痛くなります
http://blogs.yahoo.co.jp/bububu0514/12131940.html

*Ginkoのきままにおちゃ:若年性更年期障害
倦怠感と頭痛がヒドイです。すっかりクーラー病。でも、こないだ母親には更年期ね!と言われてしまった・・・
http://ginko.blog3.fc2.com/blog-entry-361.html

*マルヤキカタツムリ:寝不足と寝すぎと
一瞬更年期障害・・・とも思いましたが、若年性アルツハイマーはきいたことあるけど若年性更年期障害ってあるんですか。
http://plaza.rakuten.co.jp/gasumi/diary/200607200000/

*satamannbouの日記:若年性更年期障害??
話には聞いたことがあるんですが、私の最近の症状を話すと、口を揃えて友人が『更年期障害じゃない?』って言うんですよ(泣)
http://d.hatena.ne.jp/satamannbou/20060722

*凛*凛:あ〜
真剣に検査を受ける事を考え出しました。 若年性更年期障害の疑いもあります。
http://blueulb.blog11.fc2.com/blog-entry-356.html

*国士無双的人生録:若年性更年期障害。
近年稀に見る欝状態です。アレがとまってしまうくらい、ストレス溜まってたのかな…。
http://ameblo.jp/pretty-ayako-number1/entry-10015163928.html

*ダブルはたちの四方山話:若年性更年期障害
若い20代から30代の人にも更年期障害の症状が出ているそうです。若年性更年期障害といいます。
http://mamekitinonn7.livedoor.biz/archives/50424808.html

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月31日 07:30

■コメント

コメントしてください




保存しますか?