健康/医療/介護
blog-headline+

 

自家中毒

「自家中毒」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。

「周期性嘔吐症、アセトン血性嘔吐症などとも呼ばれ、代謝の以上で発生する物質で起こる子供の病気だそうです。ややっこしいですね。」



=2006年7月30日収集分=

*慈悲と愛の戦士:自家中毒
診断結果は自家中毒。何ともややこしい。風邪のひどいものらしい。ひどい場合は入院しての点滴が必要らしい。
http://blog.kansai.com/miyasama/503

*馬耳東風:自家中毒
自家中毒症 初めて聞く。診断されたわけではないけど。こんな症状だ。
http://plaza.rakuten.co.jp/kikkonai/diary/200607180000/

*転勤あるかな?:自家中毒!?
長男は自家中毒の傾向があります。。寝不足だったり、疲れがたまると、それらしい症状が出るの。。
http://blogs.yahoo.co.jp/koukyuumikan/12934180.html

*あきらめるな!統合失調症 (安心と心の癒し):腹から吐き出すとすっきり・・・・
私は、幼児のころ自家中毒に度々見舞われたと母から聞いたことがあります。
http://blog.goo.ne.jp/ibtsakura1945/e/0632ccb514b70f9213b9ee5136c2d708

*日々のデキゴト:入院・その三
んで、尿検査してみたら「自家中毒ですね〜、ケトン体3+です」って・・・。
http://rinag.exblog.jp/3991985

*蟻の子の部屋(自己破産):息子の事故とちびの発症
大きくなってくれば自然と治るって言われてるけれどいつになったら発症しなくなるのか代われるものなら代わってやりたい
http://plaza.rakuten.co.jp/meronarinoko/diary/200607240000/

*エンピロのネタ箱:夜間救急(2)
また、娘の持病(自家中毒)が発症したため、夜間救急に行ってきた。午前0時に帰ってきたばかり。
http://green.ap.teacup.com/page1nosai/256.html

*Herb&Teaはいかが?:診断結果
自家中毒???何それ???体調不良やストレスから嘔吐などの症状が出るんですって!尿検査により出ました。
http://blogs.yahoo.co.jp/yoran4473ka/13978620.html

*るんちゃんとパティー:じんましんが・・・・
整体の先生には、「自家中毒」を起こしていると言われた。病名をつければ「自律神経失調症」というヤツか・・・・。
http://plaza.rakuten.co.jp/runmama/diary/200607220000/

*迷えるふまんきんど:ブドウ糖摂取。
アセトン血性嘔吐症、又の名を周期性嘔吐症、通称「自家中毒」本日でチビが発熱して三日目。
http://plaza.rakuten.co.jp/arinosu75/diary/200607290000/

最新情報があったら、コメントでお知らせください。

カテゴリー:055病気/怪我/医学 | 投稿者 xbheadjp : 2006年07月31日 07:28

■コメント

コメントしてください




保存しますか?